人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 07月 13日
今夜は篤姫♪
今夜は篤姫♪_e0078084_0435174.jpg
昨日に引き続き今日も暑い一日でした。
近くの海岸沿いの堤防では土日ということもあり海へ遊びに来た人たちの縦列駐車の車でいっぱい。
玄関開けるとBBQのいいにおいが潮風に乗ってやってくる。
毎年こんな光景にあぁ夏がきたなぁ~と思うのです。

とうとう空調のコントローラーが高い温度設定のまま無反応になってしまいました。
家の中はトイレ洗面、脱衣場など無駄なところばかり快適で肝心なところはかなり不快適。
Tシャツからタンクトップに、長ズボンからトランクスに・・・肌の露出がどんどん進む。
それでも暑くお次は水着??こりゃいかん!とクローゼットを物色し選び抜いた快適逸品がこれだった。
今夜は篤姫♪_e0078084_332599.jpg
これは糸なのか織りなのか・・・どうしてこんなに気持ちのいいのかと真剣に考えてしまうくらい快適で着ていても暑さを感じない。
今まで気づきもしなかった。これからはこの生地の感触を忘れずに纏うリネンを選ぼう。。。





旦那 「お!?涼しそうなん着とるやないか~」

ワタシ 「めっちゃ気持ちええの~~~でも夕涼みのおばさんみたいっちゃう?」

旦那 「おばさんやねぇ~かぁ~何ゆうとんのや!」  そ、そうだった・・・ワタシはおばさんだった。。。

ムスメ2 「なんかさぁ~昔の・・洋画に出てくる・・農家・・の人・・みたい」

ワタシ 「ん?ナニ?洋画??? なに言われても洋画で許す許す^^」

旦那 「え~の~お前はそんな格好できて~ 俺を見てくれ~もひちゃ~ん^^」  猫と戯れながらパンツ一丁でビールをグビグビ~

ムスメ1 「似合わんなぁ~お母さん。」

今夜は篤姫♪_e0078084_154441.jpg
家族の冷ややかな視線を感じると毎日着たろ^^と元気が出てくる。

by found-one | 2008-07-13 20:04 | daily life


<< ただものではない。      すごいわ! >>