人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 01月 31日
ニオイスミレ
ニオイスミレ_e0078084_1835179.jpgお花屋さんの店先にあった八重咲きのスミレ。。。
正式名はパルマスミレ?だったか・・・忘れた。(横文字弱し)

かつて試したことのあるフレグランスの香りに良く似ているんだけど
何処のフレグランスだったのかさっぱり思い出せない。

匂いだけが記憶の中で今も残る・・・

なんかステキ~♪なぁーんて思いながらうっとりスキだらけ状態で寝てしまったもんだから
今朝起きたら蕾が全部噛み千切られてました。(涙)

このスミレを見てると
春が待ち遠しくなったり・・・
パリでみたスミレ色の空が恋しくなったり・・・


ニオイスミレ_e0078084_1916633.jpg
↑パリの夕暮れ時の写真特大版!まだ一度しか訪れたことないから上手く云えないんだけど・・・
パリってとってもロマンティックな街。 あぁー行きたくなってきたぁーーーNow!

by found-one | 2008-01-31 19:58 | plants


<< "ODORANTES...      ひとりの時間 >>