人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 02月 26日
bibi

bibi_e0078084_17462997.jpg我が家の新人bibi(ビビ)です。
慌しい週末でした。2月の半ば過ぎに友人から
「うちの近所の繋がれた犬たち今月いっぱいで保健所に行っちゃう!」
なんて聞かされ・・・
気になりつつも、う~ん、う~ん、と考える毎日。
どうにもこうにも頭から離れず先週木曜日に現地へ行ったのですが、
1メーター足らずの鎖にずっと繋がれたままの犬が数頭。
近づくとちぎれそうなくらいシッポを振って吠える吠える・・・
フードを与えると数秒で食べるというより飲み込む。
空っぽの鍋に水を入れると、水が無くなるまで飲みほす。
糞尿の臭いはするけどウンチが見当たらない。ちょっとでも飢えをしのぐ為に食べてたんだろう。
これほどまでにって思うと切なくて悲しくてやり切れなくなってしまいました。
以前はもっといたらしく、近所の人たちも時々ご飯をあげたり里親を探したりしていたみたいです。
bibiは私たちが近づいても警戒するどころか、
プロペラのようにシッポを振りペロペロ舐めて横にピタッと引っ付いて離れませんでした。

bibi_e0078084_2261828.jpgbibi_e0078084_1735441.jpg
ガリガリ、ゴツゴツのbibiには一日も早く心の傷が癒え健康な身体を取り戻して欲しいと思う反面、
全員救ってあげることが出来ない非力な自分が情けなくて腹が立ちました。





bibi_e0078084_22101726.jpg
うちの子になって今日で4日が経ちました。
遊び方を知らないbibiは戸惑いながらも先住犬レフアとも遊べるようになり、
少しずつですがお座りも待てもトイレも出来るようになっています。
bibi、ずっとずっといつまでも一緒だよ^^

The Sacred Song

by found-one | 2007-02-26 23:18 | dog & cat's


<< 迂闊にも・・・      French Night Go... >>