人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 11月 12日
ストライプの布たち
ストライプの布たち_e0078084_1127299.jpg
一昨日の夜届いたフランスアンティークの生地。包みを開けてまずはクンクン。
"Oh~フランスの洗剤だ~"とまずは異国の香りを楽しむ^^

もとはベットシーツだったりクッションだったりの布。
これを届けてくれたのはフランス在住の宮脇さん。→宮脇モダンHP
画像では折りたたんだ状態でしたので、生地全体のダメージが見えないので
「こんなはずじゃなかった」なんてことになるといけないなあと心配していたのです。

と、心配してくれた優しい宮脇さん。
いえいえ心配はご無用です。やぶれアリ、よごれアリ、ほつれアリ、チクチク繕いアリ、
それをダメージとは思いませんがそれも全部含め歴史や文化と共に財産になっています。

宮脇さんの9月のblogにストライプの布と題して載ってました。
おっ!?こんなとこに^^なんて思いながら・・・
それから何日か後、さらに布を山買いと題してどっさり載せられた日にゃー撃沈状態。
気がつくと、指が勝手にパチパチと問い合わせメールしてました。

今回は予算の関係で取り合えずこんだけ。
また、買うさ。いかがかな、あなたも。←宮脇さんのパクリ^^

by found-one | 2006-11-12 13:26 | old things


<< 今日は      Garden Life ~発見 >>