人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 09月 12日
GARDEN LIFE vol.01
GARDEN LIFE vol.01_e0078084_23284781.jpg
日差しが穏やかになり秋のガーデニングシーズン到来と言いたいところなんですが、
我が家は海岸から徒歩2~3分のところにあるので、毎年この時期は台風に備えてやることがいっぱい。
木の剪定や添え木の固定、あとは芝刈りと夏の暑さで疲れている植物の植え替えなどなど。
"そろそろやらないとな~・・・"なんてフゥーと鼻息を荒くしていると時期を同じくして
運良く軍モノのでかいブリキのバケツ?が調達でき、気分が一変してかっぱえびせん状態^^
やめられないとまらない。。。
ドリルで底穴開けて、大きくなるんだよ~とミモザを植え替え、添え木は海岸で拾ってきた長い流木で。
これがまたデレクジャーマンの庭みたいに見えてちょっと喜ぶ^^
じゃあ、ついでにとエントランス横もブリキカラーに模様替え。
題して"Bitter Garden"でも何かイマイチ納得いかずで課題が残る。






GARDEN LIFE vol.01_e0078084_0162522.jpg多肉屋さんはじめました^^ウソです!








GARDEN LIFE vol.01_e0078084_019128.jpg葉っぱがどうしても捨てられなくてついつい・・・
土の上に置いて置くだけでプリプリした芽がすぐ出てきます。







GARDEN LIFE vol.01_e0078084_022636.jpg←これを見るのが楽しみで^^
増えてくいっぽうの多肉たち。しかも同じのばっかり。
"多肉の里親募集中!"

by found-one | 2006-09-12 00:52 | plants


<< flower      Industrial chair >>