人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 06月 18日
わいは 9日目
わいは 9日目_e0078084_6523229.jpg
ワイキキを出てまずはダイヤモンドヘッド。
坂道を上りきる辺りに車を止めウロウロするとこのサインがあるのでここから海岸へ徒歩で下りることができます。
わいは 9日目_e0078084_7113633.jpg
こんな道。
林の中をじ〜〜〜っと見ていると野生動物に会えたりもします。
娘はマングースを見たそうです。私は違う日ににわとり。
わいは 9日目_e0078084_7185563.jpg
コットンの木があったり・・・
わいは 9日目_e0078084_7194422.jpg
しるしの残されたサボテンがあったり・・・
とちょっと楽しいけど帰りの上り坂がけっこうキツイ。
わいは 9日目_e0078084_7291139.jpg
ダイヤモンドヘッドを過ぎると超高級住宅街のカハラ地区があります。
どの邸宅も敷地が広すぎて車で通るだけではこんな写真しか撮れません。
わいは 9日目_e0078084_7375867.jpg
カハラを抜け、途中ハナウマ湾→潮吹き穴→サンデービーチ→マカプウ岬は車窓からスルー。
・・ただひたすらに海岸線を走る。
カイルアのラブちゃん2匹♪ちょっとメタボ?(笑)
わいは 9日目_e0078084_7401113.jpg
乗馬場が多いためかこんな標識も。
わいは 9日目_e0078084_80190.jpg
ワイキキから車で約1時間。
今度オアフに来たらカイルアをじっくり楽しみたい。。。
わいは 9日目_e0078084_872672.jpg
残念なことに天候が悪くビーチはいま1つ。
わいは 9日目_e0078084_8104931.jpg
シ、シブすぎるぅ〜☆本日のカイルアNo.1ムッシュ〜(笑)





母とおばあちゃんも一緒に車2台でカフクシュリンプを食べにノースの先、カフクへ。
わいは 9日目_e0078084_8252354.jpg
と、その前にハレイワの街にチラより。
長女と私は道を間違えたためアナフル橋を渡ってからハレイワの街へ。
わいは 9日目_e0078084_8373653.jpg
すんげぇ食べたかったんだけど・・・
マツモトシェイブアイスは今回もこのありさま。長蛇の列。
私の定番、レインボー&クリーム&ビーンズのシェイブアイスはまたしても食べれず。
いつからこんなに流行るようになったんだろう・・・

ハレイワからカフクへは一本道。
ワイメアやサンセットビーチなどなどの名所は次々とスルーして走る走る〜
わいは 9日目_e0078084_13425231.jpg
ロード沿いある住宅街を抜けしばらく走ると家もまばらになり
さらに走ると
今度は広大な土地に馬や羊が放牧されていたりバナナの農園などのどかな風景に変わっていきます。
タートルベイを少し過ぎた辺りからカフクシュリンプのワゴンが点々と・・・営業。
わいは 9日目_e0078084_14162242.jpg
どのシュリンプ屋さんにしようか悩んで・・・
今回は落書きだらけの白いワゴンにしました。
わいは 9日目_e0078084_1418390.jpg
少し遅れておばあちゃんたちも到着。
わいは 9日目_e0078084_14184494.jpg
みんな悩んでる〜〜〜いや出来上がり待ちかな?
わいは 9日目_e0078084_1419653.jpg
カフクシュリンプといえばやっぱ#1のガーリックシュリンプ。
でも店に寄って味が違うのでちょっとドキドキもします。
わいは 9日目_e0078084_1420125.jpg
ここのガーリック、激ウマシ!
#2のホット&スパイシーは味も分からないくらいの激辛で#3のレモン/バターはイマイチでした。
わいは 9日目_e0078084_14301254.jpg
とても静かなハレイワの夕暮れ。
わいは 9日目_e0078084_1433574.jpg
サーフシー横の駐車場にある道しるべもとてもロマンチックでした。
わいは 9日目_e0078084_1436798.jpg
さ、今から眩しいワイキキへ。。

by found-one | 2010-06-18 14:45 | going out


<< 約15年ぶり      わいは 8日目 >>