2012年 11月 17日
焦らずコツコツ
e0078084_22373348.jpg
コースに近い状態(芝生)で練習できるところを見つけてごきげんです。
いつもレンジにはたくさん人がいるのにこっちには誰もいない。
ひとり貸切状態で今日はがっつりアプローチとパターの練習〜と意気込んだ。

ところがどっこい

「あんたバンカー苦手?」と何処からともなくヘルメットに作業服姿のムッシュ出現。
たぶん練習場で仕事中の業者(塗装屋)さんの親方と思われる。
でも身なりとは裏腹でとっても上手な方で一言二言解りやすく教えてくれてスマートに去って行かれた。

遠くからの親方の視線が気になったけどみっちり1時間。あっという間でした。

e0078084_23333656.jpg
続いてレンジへ移動してちょっとだけ7Iでスイングの確認して帰るつもりが・・・

今度は本物の教え魔様の登場〜しかも3人。

「あんたは悪いクセいっぱいあるけど、今日は3つだけね・・」と言いながら私の打席でポンポン打つ打つ。
打ち放題じゃないんだぞ!と心の中で叫びながらも、
そんなに私のスイングは突っ込みどころ満載なんだろうか・・?とちょい凹む。

そこへ先ほどの親方登場!
ちょっと打ってみ〜と言われる。
いいスイングしてるけど、気持ちアウトからクラブが下りてくるから右手の使いすぎに気をつけてと。
教え魔様たちのトンチンカンなアドバイスとは違ってドンピシャな眼力に親方プロ?って驚いた。
バンカーのお手本もメッチャ上手かったけどショットのお手本もこれまた上手くて。

なんつってもヘルメットかぶったままのショットがシブすぎて好感度アップ(笑)
初めて見る光景に帰りの車で思い出し笑い。

いつまで経っても自分のリズムが作れず、未だに張り切る右手・・・
ホントは思い出し笑いしてる場合じゃないんだけどね。
[PR]

# by found-one | 2012-11-17 00:21 | golf
2012年 10月 30日
足湯
e0078084_15203952.jpg

無料♪ 気っ持ちい〜ヤっバ〜
とサングラスのおねえさんが言ってます^o^


BlackBerry from DOCOMO
[PR]

# by found-one | 2012-10-30 15:20 | daily life
2012年 08月 22日
昨日
e0078084_1555898.jpg

心地いい風に秋の気配を感じ、美しい山の景色にちょっと感動した日。

それと、

あんたは本当にファッションセンスがないなぁ。。。と言われた日。

上がピンク下がターコイズブルー、上がグリーン下がショッキングピンク
な組み合わせが出来ないだけで好みの問題と思うんだけどなぁ。。。

BlackBerry from DOCOMO
[PR]

# by found-one | 2012-08-22 15:05 | daily life
2012年 08月 15日
-
e0078084_9413853.jpg

東名快適に走行中〜
なはずが‥豪雨豪雨豪雨
BlackBerry from DOCOMO
[PR]

# by found-one | 2012-08-15 09:41 | daily life
2012年 08月 15日
現在地
e0078084_565210.jpg

首都高快適に走行中〜
BlackBerry from DOCOMO
[PR]

# by found-one | 2012-08-15 05:06 | daily life