<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2008年 03月 30日
嬉しい?ことに
e0078084_22345239.jpg
今日、お誕生日おめでとう~とメッセージを頂きました♪ 明日なんですがねぇ~でもありがとう^^

今日は〇〇歳最後の日だっていうのにあいにくの雨。
庭いじりもできないし・・・胃も痛いし・・・寒いし・・・
そうそう!こんな日はと、ひっさびっさにオドラントのキャンドルを灯しました。
いい香り~053.gif

今年は庭に香りのいい花を加えたいなぁ~って思っています。なにがいいだろう・・・???

e0078084_23271785.jpg
塀もこんな風にツルツルにしたいけどお隣のフェンスしか無い007.gif
[PR]

by found-one | 2008-03-30 23:36 | daily life
2008年 03月 25日
「ダイヤの瞳」を持つたまちゃん
e0078084_23162811.jpg
目の色が違うからアウトローなんだと思ってたけど・・・「ダイヤの瞳」にゎ笑っちゃったよ~たまちゃん。
元気にしてる?皆と仲良く遊んでるかな?喧嘩はあかんで~~~026.gif

[PR]

by found-one | 2008-03-25 00:07 | tubuyaki
2008年 03月 22日
美に目覚める
e0078084_10202219.jpg
スキンケアの最中に、お母さん何しとんの?と娘に聞かれ・・・ ん?美に目覚めた^^と答えたら・・・ でたでた~!と言われる。
次の日メイク中、また娘から今度は何処へ行くの?と。・・・だからぁ美に目覚めたって言ったじゃん!と答えたら・・・はいはいときた。
季節の変わり目はいつも目覚めてはいるのですが・・・これが続かない。
今度こそは習慣になるよう続けるぞ!と心に誓った。

あてにならない美に目覚めた話は置いといて042.gif

暖かかった先週、一気に花を咲かせたアネモネだったけど、今週2日続いた雨でデロ~ンとなってしまったので切り花に。
こういった花を部屋に飾るときは一輪だけ茎を長めで瓶に挿すほうが好きなんだけど・・・
デロ~ンが5~6本もあったので短めに切ってアンティークのボウルに生けた。
うぅぅぅぅ美しすぎる・・・些細なことだけどなんだかそれだけで幸せな気分になれた♪

e0078084_10234649.jpg
キャンドル類をまとめて置いてある場所へ移動させたら、これまたなんだかこの一角だけ雰囲気がいい♪
写真を撮って娘に見せたら・・・これ何処の家!?てな具合。
やっぱ今年は身も心も暮らしもキレイ系~プッ!はたして本当に目覚めたのか・・・またしても謎。

ミモザ満開
[PR]

by found-one | 2008-03-22 16:18 | plants
2008年 03月 17日
sac de la poste
e0078084_167464.jpg
e0078084_21463243.jpg
フランスの郵便袋

在りそうで無く、すぐそこに見えても実は果てしなく遠く・・・
でもいつかきっと・・・そう信じてた。
そして今日、ついに~~~手にすることができた^^

生地はジュート?それともキャンバス?
どちらにもあてはまるようなあてはまらなような・・・ヘンプっぽいけど分かりません。

経年にわたりどれだけたくさんの郵便物を運んだんだろう・・・
表情・色・ヤレ具合そして黒いロゴ全てにおいて言葉にならないくらい素敵だ♪

うぅ。。早く形にしたい・・・でも袋がデカ過ぎてどうするよ~状態。
とその前に今取り掛かってるのを仕上げないとね。

あぁー楽しくなってきたぞ!


e0078084_1683648.jpg
ボンニャ~ル ボンソニャ~ メルニャッ
ピンクの箱がやけに気に入ったご様子のもっひー♪
今現在もこの箱の中で夜中の活動に備え就寝中~ピンクの箱がこれまたよく似合うんだな。

[PR]

by found-one | 2008-03-17 22:37 | old things
2008年 03月 15日
aftercare
e0078084_1042416.jpg
先日猫の餌食になった薔薇。サイズが不揃いのため籠にぶら下げてドライ。
花びらの形が比較的キレイなものは瓶に挿し、残りは捨てるのも勿体ないので小さなブーケにした。


e0078084_1064084.jpg昔は生花よりドライフラワーが好きで大きな鉢にどさっと入れて部屋に飾ったりもしてたんですが・・・
娘が幼稚園のとき、お絵かきで書いた花の絵がベージュ系で・・・
旦那に「おまえが枯れた花ばっか飾るでやぞ~~~」
とケチをつけられそれからはドライには縁がなくなってしまって・・・苦笑

当時好きだったドライフラワーも今となっては
シワシワに小さくしぼんだ姿がまるで自分のようで・・・なんとなく切ない。

and...
[PR]

by found-one | 2008-03-15 11:41 | plants
2008年 03月 13日
悦犬
e0078084_7194590.jpg
pleasure...

e0078084_8243654.jpg
暖かかったこの日、自宅から車で10分ほどの海岸で犬たち今年初のノーリード解禁日になりました。
レフアは走ったり泳いだり・・・ビビはとにかく走る走る~(←単に泳ぎが苦手)


More
[PR]

by found-one | 2008-03-13 23:19 | dog & cat's
2008年 03月 12日
終わったぜぃ
一昨日の夕方に申告等の全てが終了!!!終わって嬉しっーーー♪ けどムナシイ・・・

昨日はとーっても暖かい1日でした。
朝早くから放置状態~荒れ放題の庭の手入れを少々^^
これだけはしてはなるものかと思ってたミントの地植え。
鉢植えやめてとうとう地植えにした。あちこちから生え出すこと間違いなし!
ひとつ咲いたラナンキュラスの花・・・気をゆるしてたらパクっとかじられとった007.gif
ビビが外にいることすっかり忘れてました。

e0078084_8393468.jpge0078084_840277.jpge0078084_8402670.jpg
先週猫の草を買ってきたらムシャムシャムシャムシャと調子がいい♪ インドアグリーンは猫の草か???

日曜日から始まったオヤジ達のアサリ漁~今年もアサリ攻撃の予感。。。
やりたかったこと、やらなくてはいけないことetc...本日より始動開始066.gif
[PR]

by found-one | 2008-03-12 08:59 | daily life
2008年 03月 06日
春よ来い
e0078084_204132100.jpg

3月に入ると途端に春近しとせっかちになり、春が待ち遠しくてたまらなくなるんですね。
あー早くぽかぽか陽気にならないかなぁ~とか暖かいところへ行きたいなぁ~とかブツブツ・・・
まだまだ肌寒さを感じずにはいられない日が多いけれど、窓から射しこむ陽ざしにはやさしい春を感じる。

確定申告もいよいよラストスパート^^と喜ぶにはまだちと早いけど、
息抜きに庭で大きく体を伸ばし深呼吸~♪
視線の先には風に揺られるミモザの木。たくさんの蕾がありました。
ついでに狭い庭をぐるりとちょいとひと回り^^葉の落ちた枝からも新芽がでてました。

もう少し暖かくなったら今年は犬対策を考えながらガーデニングを諦めずに楽しもうかな!?と。
今年はちょっとキレイ系でいきますかね?笑
[PR]

by found-one | 2008-03-06 14:41 | plants
2008年 03月 04日
薔薇と猫と泪のお話
e0078084_17522618.jpg
週に一度だけいつもチラッと覗くお花屋さんがある。
洒落たお花屋さんじゃないけど、時々好きな苗とかが置いてあったりするので欠かさずチラッと覗く。
切り花は滅多に見ることはないが見切り品には目がいく。
好きな色のカップ咲きみたいな可愛い薔薇があったので今日は久々に切り花も買った♪
ウキウキ気分で家路を急ぐ~とここまではいいが・・・


e0078084_2053531.jpg
呼んでもないのに早速ご登場~!あっちいけあっち!とオモチャを投げたりしても顔しか動かしません。
しばらくは薔薇の番人でしたが・・・


e0078084_20582248.jpg
頭上に何かを発見した模様・・・ヤバイ位置関係オマケに脚を伸ばしすぎてる。
でも猫やしなぁ・・・と再びカメラのファインダーを覗く。


e0078084_2059483.jpg
とその時、バランスを崩したもっひーは見事薔薇の上へ着地となりました。
コッパミジンになった薔薇を見つめしばらく放心状態の私・・・


e0078084_2134561.jpg
そして最後はこの方に締められました。
こんな写真を撮る予定ではなかったのに・・・眉間にシワ寄せて喰うな!

[PR]

by found-one | 2008-03-04 22:18 | daily life
2008年 03月 01日
ADOLPHE LAFONT
e0078084_2322578.jpg
お買い上げ編~ in 12-boutique 
言葉では噛んで言えないまさかのアドルフラフォンがついにーーー我が手にーーー♪
実は知らなかったんですね~こんな色もコートもあること。
サイズはちと大きいけど着るとさほども気にならず、
ちょっと気になる背幅は髪の毛で隠すとして・・・紐はもう少し上につけ直したほうがいいかな?程度。
あとはあの鞄さえあれば・・・クククク

本当は小さいサイズの黒いモールスキンのワークジャケットを探してたんですけどね~これに出会ったひにゃ~後回し。
それから・・・ひょいっと鏡に掛けられてたジャケットに目が行く。
残念なことにそれはスタッフさんの私物。でも記念に試着させてもらいました。
アレよかったなぁ~~~~~

コートを買ったので他に気になるものは全て却下と相成りましたが、
気がつくとレジカウンターの上に自宅用のユニホームにしようかと思ったブツがちょこんとご丁寧に。
スウェット代わりに今日から早速~♪

それから・・・(まだ続くのか)
やわらかいツバのハンチングかキャスケット、どっかにないかなぁ~と思ってたらここにありました。
しかもここでしか買えない帽子で・・・危うく色違いで3つシルブップレ~でした。

長ーくなったので本日はこれにて040.gifgood-night!
[PR]

by found-one | 2008-03-01 01:05