<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2007年 12月 31日
大晦日
e0078084_19131492.jpg

[PR]

by found-one | 2007-12-31 19:19 | daily life
2007年 12月 29日
ワンツっスリっ!
ラララライっ!ラララライっ!雑巾片手にエクササ~ィズ♪
e0078084_9471650.jpg
昨日で水周りの大掃除完了!
久々にスッキリしたキッチンを見たらもうご飯は作りたくなくなった。

一石二鳥になるはずが・・・体重200グラム増えとったし~(悲)
本日やる気ゼロ!今年はクライマックスの鳶もやめにした。

安心をとるか見栄えをとるか・・・
[PR]

by found-one | 2007-12-29 11:52 | daily life
2007年 12月 26日
2007新人賞
e0078084_2271421.jpg
舌をだして寝る猫


e0078084_229822.jpg
口をあけて寝る犬

オマケ
[PR]

by found-one | 2007-12-26 22:23 | dog & cat's
2007年 12月 24日
Noel
e0078084_1049622.jpg
メリークリスマス!2007年のクリスマスいかがお過ごしですか?
娘たちが小さな頃はサンタさんからのプレゼントを抱えながら ♪ジングゥベ~ジングゥベ~シュジュガ~ナル~と延々リピートで歌ってました。
娘たちも今ではすっかり大人になってしまいちょっと寂しさを感じるクリスマスです。
どうしようかなぁと悩みながら・・・昨日、猫の標的からかろうじて免れた貴重なクリスマスグッズを出しました。
だいぶガタがきてショボショボだけど何年かぶりにサンタさんにも登場してもらって我が家もちょっとだけクリスマス♪
e0078084_1143011.jpg
15年程前、1度だけChristmas~New Yearをハワイで過ごしたことがあります。
その頃まだ日本では街のイルミネーションも少なく電飾の家も見かけなかったので、生の外国のクリスマスにもの凄ーく感動しました。

ちょっとだけ一緒にトリップしましょう~

Merry Christmas

Joyeux Noël

Mele Kalikimaka
[PR]

by found-one | 2007-12-24 12:55 | daily life
2007年 12月 21日
予期せぬサプライズ!
e0078084_10432952.jpg
yukikoさんから茶色のコットンボールが届きました。
かわいいー♪
去年初めて茶色を生で見て欲しいなぁって思ってたので感激。
早速ニャンズの目もキラリと光る。

たぶん中に種が入っていると思うので育ててみてネ。

はぁ~い^^いつもありがとうね。

てな訳で・・・
[PR]

by found-one | 2007-12-21 18:08 | daily life
2007年 12月 20日
忍び寄る・・・悪
e0078084_159361.jpg
今日午後1時前、1本の電話が鳴る。

〇〇さまのお宅でいらっしゃいますか?
こちら社会保険事務局の〇〇と申します。
今年の3月に医療費の還付金の通知を郵送にてご連絡させて頂きましたが・・・
こちらの方でお調べさせていただいたところ、まだ手続きがお済じゃないようでしたのでお電話にてご連絡させて頂きました。
本日午後2時が締め切りになっておりまして、それを過ぎますと受け取り放棄の扱いになってしまいます。


は?どういうこと?お金が戻ってくるの?
3月のこと言われてもそんな通知は多分無いし・・・


ではですね、還付を受けられるのでしたら
津社会保険庁の電話番号を言いますので、そちらの方で再手続きをお願い致します。


聞くところによると還付金の受け取り口座は私の口座でも良いとのこと。
やりぃ~またしても臨時収入~♪ と喜んで車を走らせた。
しかし、何故手続きが銀行ではなくATM?・・・嫌~な予感。。。
最寄の銀行で事情を話し、社会保険庁に電話してみたところ・・・還付金詐欺でした。

未遂で済んでよかったですねー!と言われたけど・・・
よくよく通帳見直したら、私の口座残高¥3.414でした。騙されようにもこれではねぇ~と苦笑い。

詐欺と分かってホッとしたけど、もし!?のこの後の展開も気になるところ・・・で、あのイマイ記者を思い出す。
「イマイです!」としつこく再ダイヤルしたくなる!(イマイ記者=報道特捜プロジェクトスタッフ)

還付金詐欺、急増しているようです。
言葉巧みに巧妙な手口・・・こんな若い?私でさえ^^危ない危ない~皆様もお気をつけください。
[PR]

by found-one | 2007-12-20 16:49 | daily life
2007年 12月 18日
PKO
e0078084_1763374.jpg
お母さん、PKO! "パ〇ツ くいこんで おります" ギャハハー! って今日娘たちに言われてしまった。

予想外の展開にムカついてもいられない。~体重が今まで生きてきた中でMAX。
貴重なるパンツ(3本程度)ムリして穿いてた為、1本ケツの縫い目がホツレてた。
ワンピース人生到来の兆し・・・。
[PR]

by found-one | 2007-12-18 18:58 | tubuyaki
2007年 12月 14日
なにもかわらないのだけれど・・・
e0078084_21533190.jpg

どんよりした寒空にパッと太陽が顔を覗かせた瞬間キッチンの片隅がすごく新鮮に映った。
カメラを手に取り慌ててシャッターを切る。
目で見るよりも随分暗く写ってしまったけど、影の深さがまた違う美しさを教えてくれた。

もし、何も気づかず何も感じることができなかったら
あ~夜ご飯作るの面倒だなぁ・・・って思いながらキッチンに立ってたかもしれない。

いつもとなにもかわらない家の中だけれど自然の力に心動かされた。
コレ!?・・・ちゅうことはだねぇ、、、ってなんだ???(模索中~)
[PR]

by found-one | 2007-12-14 23:49 | tubuyaki
2007年 12月 08日
思わぬ事態
e0078084_17223896.jpg
どうしよう~どうしよう~と悩み続けて・・・とうとう2つあるソファー1個を撤去。
ついでに少々模様替え~部屋が見違えるくらい広くなりご満悦になるはずが・・・
カーペットの上でゴロゴロする人間が増え、猫は1個のソファーに集結してしまい、私の居場所が確保できなくなりました。
こうなったら残りのソファーも撤去してmy bedを置いて猫と一緒にゴロゴロしようか・・・なんていいこと思いつく^^

そうそう、ホットカーペットを出してから掃除機をかけるのが大変になり、
いつもカーペットに這いつくばって顔を思いっきり近づけて犬猫の毛と闘いながらムキなってかけてます。
ところが先日、掃除機の回転ノズルに髪の毛が巻き込まれてしまって・・・
うちの掃除機のスイッチは手元ではなく本体にあるので超焦りました。
髪の毛切らないといけないかな~?と思ったけど何とか危機は免れました。
っていうか・・・もっとやさしーく暮らそ^^と思いました。ブリブリ~~~っ♪
[PR]

by found-one | 2007-12-08 17:11 | daily life
2007年 12月 06日
ルークetc...
e0078084_0252213.jpg
今週火曜日、ルークが去勢手術を受けました。

先週、術前の血液検査で腎臓が少し悪く、白血球も多い?だとか何とか云われ、
手術を先延ばしするかどうするかってことになり・・・
先生といろいろ相談し手術はそのまま決行することにしました。
本来ならば食事療法を中心に少し様子をみてからのほうが良いのかな?とも思いましたが、
我が家の場合、猫を1匹だけを管理することは非常に困難で・・・
控えのもっひーが直に発情を迎えることや、腎臓は時間がかかり回復しにくいことなどを考えると、
腎臓の方もまだ軽く、去勢は避妊手術に比べ本人への負担も少なく、それにルークはまだ若く体力がある。
我が家の環境とルークの両面で考えたら今がベストかな!?・・・と先生にも言われ、術後様子をみていくことに。
ただ、リスクとしては健康な猫ちゃんよりも麻酔の危険性は高いということでした。

手術も無事終わり今のところは大丈夫そうです。

e0078084_0273329.jpg
最後に撮ったタマタマちゃん。
次の日、仕事から帰った旦那が心配そうに「ルークはどーや?」と聞いてきたので
「今日は1日おとなしかったなー」と応えたら・・・
「そりゃそやぞ~ えらいこっちゃ!タマがないがや~ってショック受けとんのやぞ~」と。
・・・ルークの気持ち?それともアナタの気持ち?
[PR]

by found-one | 2007-12-06 23:59 | dog & cat's