<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2007年 10月 31日
e0078084_1173333.jpg
今手がけている幾つかの製作モノ・・・ここにきてようやく見通しがついてきたぞ♪
いつも軽ーく見られがちな私ですが、時としてブラックホールの中でもがくこともあるのですよ。
そんな時に限って次から次へと色んなことが重なり、大切な何かを見失うんですね。
落ち着け~落ち着け~と言い聞かせながらも自分の頭の中のキャパシティの少なさを痛感する。

何かがきっかけでふっと抜け出せるときもあれば
手探りで出口を探し続け、針穴ほどの小さな光を遠くに見つけることもあり
また答えがないのも答えのひとつだ~と開き直って止まり木で休息することもある。
どうにもこうにも・・・なんてときには
思い出したかのようにインディアンの詩が書かれた古本を奥から出してきて何度も読んだりすることも。

あともう一頑張り。 ・・・っていつも同じこと言ってるわ(汗

e0078084_114099.jpg

おまえはきく、 冬はなぜ必要なの?
するとわたしは答えるだろう、 新しい葉を生み出すためさと。

わたしは世界の進歩よりも 一匹のアリの旅行に もっと深い意味を見た
 ~インディアンの詩の本より抜粋~
[PR]

by found-one | 2007-10-31 12:22 | handwork
2007年 10月 28日
植物事情~南国編
e0078084_2147333.jpg
少しずつ秋が深まると同時にプルメリアの花も小さくなってきました。
今年はポコポコとたくさん花が咲いて喜んでいたのですが・・・
ナナ、ナント7年目にして・・・種の実らしきV。これには驚いた!
初めてのことなのでこのままでいいのかどうなのか・・・???

e0078084_21472451.jpg
育てばラッキーでもたぶん枯れるだろう・・・と試しに地植えした極楽鳥花
ここ2~3年は雨水のみで・・・よく頑張りました。
これも7年目にしてとうとう花が咲く気配。もう少しだけ暖かい日が続きますように。。。

・・・しかし、南国の植物がこんなに育つってどうなん。。。


e0078084_2148377.jpg
<オマケ>
ビビがマッハの速さで庭を駆け回ると・・・辺り一面オーデコロンミントのいい香り♪
踏まれても踏まれても頑張る植物たちサンキュ!

今日は庭で大きく深呼吸・・・さっ、あと少し、がんばろっ!

ボツ写真
[PR]

by found-one | 2007-10-28 23:36 | plants
2007年 10月 25日
目の検査
e0078084_1715216.jpg


e0078084_17152954.jpg


e0078084_17155465.gif



右1.2 左1.5 老眼少々
脱100均-といきたいところだが・・・これでは理由にならん・・・か。
[PR]

by found-one | 2007-10-25 17:32 | tubuyaki
2007年 10月 21日
METRO
- Paris again -
e0078084_2246517.jpg
メトロの改札口はどうも制限時間があるような気がして・・・いつも緊張しながら慌てて通り抜ける。
無人なのでスムーズに行けないとちょっと待ってちょっと待って状態で焦りまくる。

e0078084_2247433.jpg
続いてホーム。自販機があると何故か治安がいいんだなぁ~と思ってしまう。でも油断は禁物!
飼い主さんと愛犬がリードのままでホームや車内に。チョコラブを見たときは懐かしさでウルウル~

e0078084_22471775.jpg
Sortie=出口は近づくとパタッと開いてスムーズに出れる。ホッとする瞬間♪
[PR]

by found-one | 2007-10-21 23:37 | going out
2007年 10月 18日
I think...
e0078084_21313977.jpg
一年が経ち随分大きく成長したかのように見えるボンバックス。
鉢を大きくしたこともあって少しは成長はしているものの・・・そんなには成長しません。(一年前

e0078084_2140115.jpg
只今やんちゃ盛りのもっひー。
毎朝土がくちゃくちゃに掘り起こしてあり、辺り一面の床がジャリジャリ~(涙)
何かいい対策はないものかと色々考え試してみるものの・・・今のところどれも失敗。
で、今日ひらめいたのがこれ ↑ ろくろの上にドカ~ンと乗せた。カッコわる~~~&あぶな~~~
でもねぇ、爪さえ引っかかればどこでもスパイダーマンのように駆け上る恐るべしもっひーなので
どうだろうか・・・これがダメならまた次の作戦を考えなくてはいけない。

さて問題です。写真の中に猫は何匹いるでしょうか???

答え
[PR]

by found-one | 2007-10-18 22:22 | daily life
2007年 10月 16日
・・・の秋
ここのところ・・・
いろいろなことが噛み合わず、更新が遅れている間にすっかり秋模様。
秋といえば。。。

e0078084_22403778.jpg
読書の秋ということで、革表紙の古書と麻布表紙の古書。
どちらも渋めで気に入ってるものの、フランス語なので何の本だかさっぱり・・・
絵になる古書では本にちょっと申し訳ないかな?

e0078084_22442638.jpg
なんだかんだ言ってもやっぱり食欲の秋。
なんとなく・・・きてる気がしてたけど・・・やはり・・・

体重計に乗ったら、え"っー!?うっそーーー!!!
ついでに体脂肪のチェック、え"っー!?マジで~~~!!!
かなりショック。。。

マカロン食べたいなぁ。。。と思ってる場合じゃなくなった~腹筋!腹筋!

・・・そんなに食べてないんだけどなぁぁぁ
[PR]

by found-one | 2007-10-16 23:22 | daily life
2007年 10月 08日
Marco 
♪ めちゃ2イケてます
e0078084_17182178.jpg

♪ めちゃ2イケてます
e0078084_17222977.jpg

♪ めちゃ2イケてます
e0078084_1727655.jpg

♪ トキメキを~運ぶよ~アシカザイル~

*****

土曜日のめちゃイケの余韻を引きずったまま・・・
待ちに待って待ちくたびれてたMarcoのプルオーバーシャツをこの度、祝ご購入。
かつて、白シャツでこれほどときめいたことはあっただろうか・・・
Marcoまじヤバイっす!
e0078084_1843122.gife0078084_1844835.gife0078084_18443425.gif
[PR]

by found-one | 2007-10-08 18:45 | daily life
2007年 10月 05日
大阪 griffithでの展示会にてミヤワキさんより譲り受けたモノ~
e0078084_17172744.jpg
自分の小さな頃の記憶からなのか・・・
手が離れてしまった我が娘への愛おしさからなのか・・・
それともただ単に母性本能が刺激されるだけなのか・・・

それが小さければ小さいほどなおさら心奪われる。。。

これだけではない 『古道具と綴られた記憶』 泣かせていただきました!



*****
次の日曜、"有楽町で宮脇さんに会いましょう!" はコチラをクリック
[PR]

by found-one | 2007-10-05 19:14 | old things
2007年 10月 01日
octobre
e0078084_2348255.jpg
今日から10月ですね。

やっとパリ日記が終わったかぁ~ と思ってくださった方々。。。ありがとうございます♪
ご期待に添えず・・・引きずります! (しかし、しつこい・・・スミマセン)
懲りずに仲良くしてくださいね^^

フランスの匂いに誘われて・・・今日、宮脇さんの展示会へ行ってきました。
マヌカンの腰つきといい馬のマヌカンといい、どうも私はマヌカンに弱いらしい。。。

『古道具と綴られた記憶』

素敵でした☆
[PR]

by found-one | 2007-10-01 23:47 | daily life