<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2007年 08月 28日
凸凹
e0078084_21522618.jpg
あーでもないこーでもないな毎日です。
3歩進んでは2歩さがり、また3歩進んでは2歩さがり・・・だったら1歩づつ進めばいいじゃん!
と、思いながらもどうにもこうにも遠回りをしないと気が済まない。
わかっちゃいるけどやめられない。昔から変わらないモノつくりのスタイル。
歳だけくって成長してないなぁ。。。

ようやく形が見えてきた~♪と、喜ぶにはまだまだ早すぎる~頑張らねば。
「もすっ!」
[PR]

by found-one | 2007-08-28 23:45 | handwork
2007年 08月 25日
犬注意!
e0078084_1853441.jpg
愛犬の大脱走防止の柵がようやく完成♪
柵の間隔が広いのは猫は通れて犬は通れずで、またげないのが少々不便な私・・・
ペンキが途中で無くなってしまい、ひと月以上未完成のまま使用していたけど、
そのままでの使用ではあんまりなので今日汗だくで蚊に喰われながら仕上げた。
100均の筆なので、ま、いっか!と下書きもせず適当に書いた犬注意の文字は案の定・・・
(線くらいは引くべきだったかな?と。)
お育ちのいい犬たちなのでこれくらいが丁度いい^^笑。

出すぎ~
[PR]

by found-one | 2007-08-25 18:36 | daily life
2007年 08月 21日
REPAIR
e0078084_22484165.jpg
ずぅーーーっと見てみぬふりをしてきた娘(次女)のデニム。

「お母さん・・・これなんとかならん?」と言われても
「ならんYo^^Gパン屋もってったら綺麗に直してくれるに~お金はかかるけどナ!」と冷たくあしらうワタシ^^

ケチな娘はお金のかかるのが嫌らしく、自分で補修するも雑さがアダとなりどんどん広がり前後大穴だらけ。
しつこい泣きが入り・・・布をあてるだけでいいということで見るに見かねてリペアしました。

こげ茶のシュリンク革にネルのチェックに・・・
穴が大きすぎるのが難点だけど、これが穿くとなかなか可愛いのですよ~
キッズサイズならわざとしたくなるほど♪

ま~それにしても洗濯NGで直しづらく、こ汚いGパンでした。
[PR]

by found-one | 2007-08-21 23:48 | handwork
2007年 08月 20日
ZIPPERS
e0078084_0122892.jpg
連日猛暑続きで死ぬかと思いましたが生きてます。

頭がぼーっとしっぱなしでしたが、古ーいジッパーが届きちょっと元気が出てきました。(本当はスキップ状態)
一つ一つ手にとり、これはワークもんかな?これはミリタリーもんかな?
な~んて元ネタを想像してたらワクワクドキドキおめでたいヤツです。

ジッパーって探してもなかなか見つからなくて、現行品の金属ファスナー?
とも思ったけどぉ・・・でもぉ・・・だってぇ・・・
けどじゃない!でもじゃない!だってじゃない!パシッ!と母によく怒られましたが、
こだわりたい部分の1つでもあるのですよ。

計28本。。。こういうパーツ類はね、持ってると安心♪
[PR]

by found-one | 2007-08-20 00:11 | old things
2007年 08月 17日
アウチ!
携帯からだけどお出かけではごさいません。昨夜パソコンの調子が突然悪くなってしまいました。インターネットもメールも開けません・・・なんでだろう???ショック・・・
[PR]

by found-one | 2007-08-17 08:19 | daily life
2007年 08月 16日
15 Aug
♪待てど 暮らせど こぬ人を 宵待草の やるせなさ ・・・

終戦後、ひとり玄関に座りいつも宵待草の歌を口ずさんでいた祖母のことを母から聞いた。
当時3~4歳だった母の記憶に残る祖母の姿だと言う。

祖母は今でも健在で、戦争の話は何度も聞いているにもかかわらず、
その話を聞いたとき切なくなってきて自然と涙がこぼれた。

少しだけど、はじめて戦争を経験した人たちの内側を知った気がした。

e0078084_1135840.jpg
本当に戦争は終わったのだろうか・・・

62年経った今も核やらテロやらetc.耳にしない日がないというのが悲しい。。。
同じ空の下で暮らすものどうしなのに・・・
[PR]

by found-one | 2007-08-16 11:57 | tubuyaki
2007年 08月 11日
完熟マンゴー
e0078084_1638206.jpg
沖縄の親戚から届いた石垣産完熟マンゴー♪(正確には沖縄→実家→我が家)
国産完熟マンゴーを口にするのは初めて^^

ウマシ!ウマシ!激ウマシ~~~

って言うことは・・・宮崎産のマンゴーって・・・想像を絶する美味しさってこと???
一生のうち一週間くらい食べてみたいものだけ何でも食べれるグルメな生活がしてみたい。。。

・・・最近食欲がないと言ってるわりにイヤシイなぁ 
[PR]

by found-one | 2007-08-11 17:10 | appetite
2007年 08月 09日
スタバにはまる?
e0078084_14361922.jpg
ここのところ体調悪し・・・食欲無し・・・
夜、2匹の犬の散歩を終えると電池切れに・・・充電が完了されないまま朝を迎える。

最近スタバにはまっています~と気張って言いたいところだが・・・
財布の中身がついていかないので少々はまっております。

娘はマンゴーパッションフラペチーノとスコーン
私はコンビニスタバのエスプレッソ♪
コンビニ値段に合わない高級なお値段(¥210)でもついつい・・・
それと、スタバのシナモンロール。これがまたウマイんだわ~(何弁?)
なんだかんだ言ってもハワイのシナボンに勝るシナモンロールは無い!と思ってたけど
スタバのシナモンロールはイケる!!!(少しだけレンジでチン)

って、ホントに体調悪いの?・・・・・単なる夏バテで。
[PR]

by found-one | 2007-08-09 15:20 | daily life
2007年 08月 06日
JUNK DRINK
e0078084_1010479.jpge0078084_1013162.jpgDAD'S root beer
ダッズの味をどう表現したらいいのか・・・不思議な味

大人に憧れ背伸びしていた10代・・・
この味がクセなったらお前もも大人だな!
などとそそのかされ何度チャレンジするも・・・
飲めなかった。
ラスト1本は栓を抜くことも無くcollectibleと化す。

アルミ缶になって今も売ってるので
機会があれば暑さも吹き飛ぶ不思議な味にチャレンジしてみてください!ヒヒ!
[PR]

by found-one | 2007-08-06 10:56 | old things
2007年 08月 03日
ハチミツの日
e0078084_17202713.jpg
今日8月3日は長女の誕生日。
娘が生まれた日も台風一過の爽やかな風が吹いていました。

アヤお誕生日おめでと!生まれてくれてアリガト^^

PS. ミチくんもお誕生日おめでと!もうちょっとでパパだね♪
[PR]

by found-one | 2007-08-03 18:02 | daily life