<   2007年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2007年 06月 29日
aloha SPIRIT
e0078084_2043896.jpg
今年最初のプルメリアの花が咲きました。(なぜか花びらが4枚・・・)

何度となく訪れたマウイ島。行く度にどんどん好きになり、
いつしかマウイは第二の故郷のような・・・特別な場所になりました。
自宅に居ながらマウイ島生活・・・な~んて
家を新築した当初はマウイ~マウイ~とただひたすら南国の植物を集め育てていました。


e0078084_21392993.jpg
たとえハイビスカスやパイナップル、ブーゲンビレアなどの植物に囲まれたとしても、
憧れのマウイには到底届かず、いくら頑張っても満足できないのです。

何が足りないのだろう・・・ なんてことよく思いました。

それにここは日本、温室でもないと冬越しが難しく育ちません。
ひとつ枯れ~ふたつ枯れ~また新たに買い求め~を繰り返すうちに
ただ目に見える上辺だけに価値を置くことでは無くて、
見えないものにこそ価値を置く大切さを知り、更にもっと奥深ーく魅かれていきました。

MAUI ・・・自分の中で魅力を感じ育むことができればそれでいい。それがいい。
[PR]

by found-one | 2007-06-29 01:32 | tubuyaki
2007年 06月 26日
celebrity style ?
e0078084_12561015.jpg
今日は証明写真を撮りに行く気マンマンでヘアースタイルをセレブ風に・・・と思って頑張ったけど
湿度が高くカールが取れた。。。しかたなくいつものチリ毛で撮ることにしました。

e0078084_134407.jpg
足元は赤いミュール♪
今日はコツコツ音をたてて食料品の買出し。しかも○ャスコ!頑張ろっ! 何を?
[PR]

by found-one | 2007-06-26 13:11 | daily life
2007年 06月 22日
2007年夏至の日

e0078084_2263279.jpg
100万人のキャンドルナイトの呼びかけに反応してしまいました。
♪キャンドル ライトが~ oh my Jullia~ とまた古ーい鼻歌が出てきてしまって・・・
我が家でも20:00~22:00の2時間キャンドルの灯りだけで過ごしました。
家のでんきをすべて消しキャンドルの灯りにかえると、
それまでの蒸し暑さがウソのように涼しく感じられ、心もほんわか温まったような気分にもなり、
たまにはこんな夜を過ごすのもいいなぁなんて思いました。
午後10時をまわってもとても電気を点ける気になれなくて・・・今もキャンドルの灯り♪

e0078084_227756.jpg
初めて見る灯りに興味深々・・・
e0078084_2273949.jpg
ちょっと近づいてはクルっと向きを変えてを繰り返し・・・しっぽの先っちょがチリっと焦げました。
[PR]

by found-one | 2007-06-22 23:11 | daily life
2007年 06月 19日
Who are you ?
e0078084_111330.jpg

e0078084_1112980.jpg

e0078084_1115422.jpg

e0078084_11273985.jpg


back style
[PR]

by found-one | 2007-06-19 11:39 | dog & cat's
2007年 06月 17日
Raspberry
e0078084_2121821.jpg
えっへへ♪ たまにはcuteに攻めよう^^
今年で6年目になるのかな?鉢植えのラズベリーの置き場を変えたら今年はたくさん花が咲きました。


e0078084_20383467.jpg
実が赤く熟す度に摘んではビビと私とで食べます。この日は私1個ビビ4個。
そろそろブラックベリーの花も咲き始めてますが、今年は去年より何となく花つきが悪い!?
今年もジャムが作れるといいけど・・・どうかなあ?

タイトルと無関係ですが・・・
[PR]

by found-one | 2007-06-17 22:16 | plants
2007年 06月 15日
いい日解体
e0078084_20202627.jpg
汗だくになりながら~ちょっと名残惜しみながら~とうとう解体!!!
解体だけに留まらず、切っちゃった切っちゃった~2つともジョキジョキと。
イメージはあるものの、はたしてどうなんでしょう・・・?
「やってみなきゃ分からない」ですから。
イメージとは全く違うものになってしまうかもしれません。

こんなちっぽけなワタシでもやれるだけやったる~と思わせてくれる環境を与えてくれる人たちに感謝です。

テーマは「モードを崩す美学」 ウソ!恥ずかしいので今は秘密です。
早くも壁にぶち当たってますが・・・汗。
[PR]

by found-one | 2007-06-15 21:11 | handwork
2007年 06月 15日
深夜に。。。
e0078084_15175187.jpg
「やってみなきゃ分からない」今更ながらいい言葉だなとしみじみ思う。

その先には何があるの?

その先にあるものが分からないからこそ苦悩しながらでもその先へ更に先へ進んでみたいと強く思える。
「やれば出来る」じゃないんだなと、ふとそんなこと思いました。

おっと3時をまわってオバケタイム?怖~ 難しく考えるのはやめにして good-night !
[PR]

by found-one | 2007-06-15 03:11 | tubuyaki
2007年 06月 12日
なんだよ~
最近excite.ブログがちっとも開かなくて・・・
長いこと砂時計マークで出た~っと思ったら"表示できません"(泣)

そしたらそしたら今日、excite.ブログのサイトに、
「表示不具合の状況につきましてご報告します」だと。
な~んだ私のPCの調子悪くなってきたのかと思ったじゃんか~(汗)
PCじゃなくてよかった^^

でも原因が分からず復旧のめどはたってないそうです。。。
[PR]

by found-one | 2007-06-12 15:58 | tubuyaki
2007年 06月 08日
4240-01-119-2315
e0078084_16584818.jpg
↑相変わらずお気に入りが継続中のアレです^^



e0078084_17122100.jpge0078084_17304672.jpge0078084_172184.jpg
6月6日に撮ったかえる君 ケロケロ~

アレ。
[PR]

by found-one | 2007-06-08 17:28 | plants
2007年 06月 04日
ヨロチクビ~
e0078084_1533550.jpg
我が家の新人もっひーちゃん♪女の子です^^
生後1週間前後の子猫を旦那と娘二人が嬉しそうーに連れて帰り、
3人から命のバトンを無理矢理手渡され(笑)・・・我が家に来てもうすぐ3週間になります。
あまりにも小さくて育ってくれるかな~と心配もしたけど、今はトトトトトトトト・・・・・・・・・・・・ステ~ンと走っています。
動物の成長ってホントにはや~~~い。


e0078084_155454.jpge0078084_1552060.jpge0078084_15833100.jpge0078084_1585629.jpg

美人さんではありませんがそこがまた愛おしく、1つ1つのしぐさが超可愛くて可愛くて^^家族全員幸せりんこ♪
[PR]

by found-one | 2007-06-04 17:33 | dog & cat's