<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2007年 05月 30日
プチ替え
e0078084_21545816.jpg
今までジュート布をピアノカバーにしていたけど、F軍テントに替えてみた。
黒いピアノにとぉーーーってもよくお似合いのテント^^
はいいけれど、ピアノが邪魔や邪魔や!と旦那に言われ続け・・・
ピアノがなかったら部屋が広くなることくらい分かってはいるものの老後の楽しみにしようと思うと・・・
て、て、手放せない。。。滅多に弾かないので言われてもしかたないんだけど。


e0078084_17595560.jpg老後は芸術家でいこうかと・・・音楽・陶芸・絵画etc...と欲張りな妄想^^
ギターもそうだけど、上達しないと全て老後の楽しみに回しちゃう。
でも最近、ちょっとコブクロにチャレンジ中~
老後はもしかしたらストリートミュージシャンになってるかも!?笑

♪チャラチャチャ チャラチャ~ チャラチャチャ チャラチャ~
      チャラチャ チャラチャ チャチャチャラチャ~
                ・・・・・・・・・右から左へ受け流す~~~♪

何故?老後の話? 

もっひーちゃん
[PR]

by found-one | 2007-05-30 23:06 | daily life
2007年 05月 27日
めざせ海猿犬2
またしても超ヒマな次女につかまったレフアとビビ。
本日ビビ初の実習訓練。。。

e0078084_16161294.jpg
レフアとビビ、しっかりリーシュで繋がっています。。。逃げられないビビ。

e0078084_161797.jpg
海に投げた木の棒を取りに向かうレフア。踏ん張ってもレフアの力には勝てません。。。

e0078084_16175523.jpg
おっとぉ~やっばっ!頑張れ~~ビビ~!

e0078084_16201047.jpg
帰りはレフアを追い抜いて高速で泳ぐ泳ぐ~~ ???ビビ泳げんじゃん!

e0078084_16204363.jpg
たいへんよくできました◎

e0078084_16521741.jpg
本日の訓練これにて終了!遊んでいいよ^^

Take it easy
[PR]

by found-one | 2007-05-27 17:23 | dog & cat's
2007年 05月 23日
鋳物の糸立て
e0078084_16414493.jpg
久しぶり~~~の古道具。とうとう思い切って購入した鋳物の糸立て^^


e0078084_16591411.jpgミシン作業の7割がたいつも一緒の相棒ミシンは何故か
←このサイズの糸立てしかなくいつも不便を感じてました。
太い糸は巻きが少なく、糸がすぐ無くなって不経済。
てな訳で工業用スパン糸が立てれるやつが欲しかったのですよ~
安い糸立てもあるんですけどね。
やっぱボルテージを上げるには鋳物製が1番!
この糸立ても私のよき相棒となってくれることでしょう^^
早速~~~♪
[PR]

by found-one | 2007-05-23 17:31 | old things
2007年 05月 21日
essence
e0078084_2393957.jpg
こころ素直に信じること育むこと・・・

♪その船を漕いでゆけ おまえの手で漕いでゆけ
 おまえが消えて喜ぶ者に おまえのオールをまかせるな~♪

っと、ワタシはTOKIOか!? って、まさしく宙船。

いつもいつもごめんね そして ありがとう!
[PR]

by found-one | 2007-05-21 00:01 | tubuyaki
2007年 05月 15日
フレンチもの
e0078084_1373181.jpg
本日第2弾!たまにはフレンチものでも。
フランスの古いベージュのストライプ布でスカートを縫いました。
ウエストはゴムでも紐でもなく、久っさびさにファスナー、しかも4枚剥ぎ。
フレアーなギャザースカート♪イメージはローマの休日ではなく・・・ちょっとスマートな農民!?
なのでバッグもそんな感じ。。。


e0078084_138920.jpg上に合わせたヘンリーネックシャツが洒落ているのですよ~
布帛使いの前立て、針抜きリブの袖口、生地、縫製etc...
洗えば洗うほどに魅力倍増!
これだからビンテージものはタマリマセン。。。

F軍モノなのかF軍にも使われていたのかは知らないけど、
メンズでありながらタイトフィットなシルエットなので
女性でもスマートにカッコよく着れるイケイケヘンリーだよ^^
タグがね、これまたいい感じで♪

もとはアンダーシャツなのでババシャツにもオススメ!
[PR]

by found-one | 2007-05-15 14:10 | handwork
2007年 05月 15日
wash & care
e0078084_8335024.jpg
こきたないコンバースの白だけ一挙に洗う。  眩しく甦る。。。
e0078084_8494799.jpg
ついでにタピール初試し。波平の頭みたいにツルツル~ピカピカ~になってもうた・・・
ハエがすべるか!?  待てどハエ来ず。。。
[PR]

by found-one | 2007-05-15 09:07 | daily life
2007年 05月 12日
めざせ海猿犬
今日は天気が良くとても暖かい日でした。
超ヒマな次女につかまったレフアとビビ。

まずは先輩レフアがお手本。おやつをポトン・・・
e0078084_19393253.jpg

Good!
e0078084_19403545.jpg


続いて初挑戦のビビ
e0078084_21284812.jpg

アレ?
e0078084_21293684.jpg

Keep going!
e0078084_2131375.jpg

Great!
e0078084_2132329.jpg
海女犬でもいいよ^^
"Open Arms"
[PR]

by found-one | 2007-05-12 23:10 | dog & cat's
2007年 05月 10日
海に架かる虹
e0078084_20124773.jpg
今日の天気はナニ?時折激しく降る雨、雷、オマケに北西の風ビュービューで寒~~い!
昨日までの陽気がウソのような1日でした。
夕方になりちょっとだけ西の空に晴れ間が見え、何気に東の空を見たらナント虹がくっきり!
旦那と二人カメラ片手に急げ~~~~と海岸まで全力疾走!
大きな虹のアーチすべてが海に架かってました。
ゼイゼイ息を切らし、風ビュービューの中での撮影。
こんな時に限って中々シャッターが下りず、旦那になんじゃかんじゃ言われながらも何とか根性で撮りました。

e0078084_21152539.jpg←反対側。
カメラを縦にしても横にしても1枚に虹全部が収まらないのが残念・・・

綺麗だったな~^^なんかいいことがおこりそうな予感♪
このブログ見てくれた人にもいいことがおこりそうな予感♪
.......Good Luck!





あまりの疾走に、帰り道二人して膝が笑う。。。
"膝は笑わんやろ~~~ッチキチー"
[PR]

by found-one | 2007-05-10 21:21 | daily life
2007年 05月 07日
maybe
e0078084_2265330.jpg

いつも何かするとき、理想に近づくように100%の力を出し切り満点を目指すのだけれど
どうしても埋めることのできない溝というか、隙間というか・・・のりしろ部分が残ってしまう。
それがいつも悔しくて悔しくてしかたがない。

なんでだろう・・・ どうしてだろう・・・

納得がいくまで何度もやり直したり作り直したりするけど、必ずと言っていいほど毎回同じ思いをする。
その部分・・・考えても考えても未だにその答えを見つけ出せずにいる。

でも、もし・・・その部分の答えが見つかったら創ることを止めてしまうだろうって思ったりもする。
もしかしたら、多分何事にも模索することが好きなのかもしれない。。。タマラナクネ

連休明けそうそう何書いてんだか・・・さてと、頑張るわ♪
[PR]

by found-one | 2007-05-07 22:56 | tubuyaki
2007年 05月 03日
mai
e0078084_15114884.jpg
5月に入りましたね~GWはいかがお過ごしですか?
我が家では旦那が潮干狩りに命を賭けるらしいので、私はミシンに命を賭けようと思って。(笑)
帽子に初挑戦!気が狂いました~
でも出来上がってみるとなかなか面白い帽子作り^^はまるかも!?


e0078084_1514236.jpg←旦那が命を賭けて採ったらしいあさりたち。
今日のつまみはワイン蒸し・・・
明日のつまみもワイン蒸し・・・
あさってのつまみもワイン蒸し・・・
命ある限りあさりのワイン蒸し・・・笑。 メるスィ~
[PR]

by found-one | 2007-05-03 15:51 | handwork