<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2006年 07月 31日
HEAVY DUTY
e0078084_22048.jpg
今日で7月も終わり。heavy duty とはちょっと大げさかとも思いましたが、
ずっと書こうかどうしようか悩んだけど、これはやっぱり書き止めておこうと・・・
10日程前の夕食中に、いきなりお隣さんが
「もーちょっと聞いてくれる~!!!」って興奮して入って来ました。
「どうしたん?旦那と喧嘩でもしたの?」と聞くと
「違う!ネコがさー!・・・・・・・・・」って話に言葉を失ってしまいました。

その内容とは
[PR]

by found-one | 2006-07-31 23:00 | tubuyaki
2006年 07月 29日
FEEL SUMMER
e0078084_21305313.jpg
そろそろ梅雨明けしそうな勢いなのでサイトのコンテンツのページにBGMを入れました。(ウルサイかな?)
"BRING IT ON HOME TO ME" っていう曲です。メッチャ好きなん^^
夏が来るたびに何故か聴きたくなる曲です。
最近になってトータス松本が"TRAVELLER"の中でカバーしてることを知りました。
Sam Cookeかトータス松本かどっちにしようか悩んだ結果、
日本人アーティストで久々に男気のあるボーカルを聴いた気がしたので
トータス松本のBRING~をBGMに。って知るのが遅い。
e0078084_22412494.jpg


←R&Bの名曲をカバーした"TRAVELLER"
車の中で聴くと大空と地平線が見えてくる感じ!?
アメリカ万歳になってくるぅ~
[PR]

by found-one | 2006-07-29 23:12 | daily life
2006年 07月 27日
MACARONS
e0078084_21471928.jpg
Bon soir ^^ と今日ばかりはフランス語。
DALLOYAUのマカロン。明日のお届けと思い込んでいたので今日届いてビックリ!
1度口にしたいと思っても、ここらじゃ買えるお店もなく・・・となると益々食べてみたくなる。
でも美味しいのかどうなのかも分からず・・・
こうなったらママたちのカリスマtiaraさんに聞くしかないと^^で、早速取り寄せました。
と言いたいところなのですが、一週間程の待ち時間・・・長かった~けど1日得した気分^^
この夏はウルルンみたいにマカロン修行しよ!



↓心配をよそに今日の夕方、鏡届きました。いい1日でした^^
[PR]

by found-one | 2006-07-27 22:39 | appetite
2006年 07月 27日
届かないMiroor
e0078084_1371550.jpg
かれこれ3ヶ月は経つかな~?2階の洗面の鏡にと思って購入したのですが・・・
面取り鏡の額なしでチェーンも付いてて"あったあった!これこれ^^"と喜んだ自分が今では懐かしい(涙)
送料ケチって船便にしたので時間がかかるのは覚悟してたんですけどね。
不安な気持ちが、ちょっとからかなりに変化してきました。
小さな荷物ではないので大丈夫かな!?と思ったんですけど、やっぱ船便は怪しい・・・

More
[PR]

by found-one | 2006-07-27 00:17 | old things
2006年 07月 25日
OLYMPUS-PEN
e0078084_2262365.jpg
今か今かと出番待ちのPEN EE-2
レンズまわりのブツブツ?ツブツブ?とジジイな雰囲気漂うグレイもいい感じ!
娘がカメラ日和を見ながらましかく写真かわいいな~と言うので、どれどれ!?と
ページをめくると偶然にも、ましかくカメラ改造大作戦!にPENが載っていたので
「あるある^^この家にはPENが^^」と、ごそごそ奥から出し、
ましかく写真を撮る前から撮れた気になって二人で喜ぶ。
ロモと並べてどっちが好き?とか会話もはずむ^^
まずは改造改造!
[PR]

by found-one | 2006-07-25 03:46 | old things
2006年 07月 22日
Clear eyes
e0078084_18122779.jpg10年ちょい前から我が家のstandard itemの1つになっている目薬。
海外に行ったときなどにちょこっとだけまとめ買いをする。
でもここ数年行ってないので友人がお土産で買ってきてくれます。
一週間程ミシンに向かう日々が続き、
目がかすんできて見えにくいので、
目薬目薬!と探していたらあるやつ全部開いていた。
ったくもー!犯人の目星はだいたい付いているんだけど、
普段はあまり使わないので、
どれが新しくて古いのかさっぱり分かりません。



新しそうなの適当に選んで差すと、、、Uuun...治った気が^^病は気からってホントだわ。
e0078084_15321384.jpg

[PR]

by found-one | 2006-07-22 19:04 | daily life
2006年 07月 15日
plants & goods shop
e0078084_1425152.jpg
花が1つもない!気に入りました!座布団3枚!

More
[PR]

by found-one | 2006-07-15 02:25 | going out
2006年 07月 10日
納豆の日
e0078084_215661.jpg
7月10日、納豆の日はレフアの誕生日。満4歳になりました。
足首だけを見ると、スマートな犬に感じますが、背中を見ると四角です。肥満です。牛さんです。

e0078084_2112059.jpg
あと少しでキックオフですね~頑張って起きてますが、、、微妙なところ・・・
↑の写真は前回のワールドカップ開催中に我が家の一員になったumi♀とuku♂の双子?です。
試合が始まると2匹してテレビのサッカーボールに釘付けで、
首が左右にいったりきたり、時々小さな手が"シャッ"と出て・・・可愛かったです。
今大会は子猫がいないので、そんな光景は見られませんでした。

Dear...
[PR]

by found-one | 2006-07-10 02:33 | dog & cat's
2006年 07月 07日
key ring
e0078084_22221360.jpg
キーホルダーを安全ピンから栓抜きに変えようか悩み中・・・
娘からは「えぇぇ~!」とブーイング。
安全ピンはよくて栓抜きがNGの理由が分からん。

郵政民営化
[PR]

by found-one | 2006-07-07 22:54 | old things
2006年 07月 03日
Clothing...
e0078084_17241443.jpg
Clothing...なんちゃって^^でも憧れてます。
ずっと、やりたい&作りたいと想いながらも中々形にならなかったハウスウェア。
女性らしいラインを損なわず、でもって楽チンでそのまま外出もできるワンピ・・・
型紙を何度も直すこと直すこと、、、やっとできて感激^^
憧れで終わらないように頑張ろっ!Clothing...

+++
[PR]

by found-one | 2006-07-03 18:21 | handwork