<   2006年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2006年 05月 27日
Olivetti Typewriter
e0078084_17563838.jpg
紙をセットしクルックルッと送って・・・いざ、カチャカチャガチャン チーン!とは上手くいかない。
説明書片手にフムフム。"背筋を伸ばしオルガンではなくピアノを弾く感じで" ・・・なるほど。
指の力が入らないと印字出来ないので右2本、左1本の指でカチャ カチャ ガッチャーン チーン!
おぉぉ!何これ!?楽しっ^^パソコンとは違い、人とタイプライターとの一体感が感じられる。
絶妙なコンビネーションに早くなりたい!!!

e0078084_18302616.jpg文字や数字を見ながら"わぁ~タイプライターだ~"と一人喜ぶ。
~楽しいひととき^^
なかなかの年代モノなので???ってことも多々。
(私の扱いが悪いのか、機械が古すぎなのか・・・)
でもそこは手動式。
キーが戻らないときは指でチョイと戻してあげる。
大文字から小文字の切り替えの時はよくへそを曲げてくれて。
今は遊びでもいつか役立てたいと・・・


都会的なイタリアンレッドのValentineとちょっと男臭い感じのRetteraDLと
工業デザイン的なRettera32と悩んだ結果、
完動品・取説付きと書かれてあったこのRettera32を選びました。(完動品にはちょっと疑問)
乾ききったインクリボンで使えなかったのでインクリボン探しにあちこち回ったり
いろいろ問い合わせたりで取り寄せるのに時間がかかってしまい・・・
最近やっと使えるようになった訳です。
[PR]

by found-one | 2006-05-27 23:12 | old things
2006年 05月 26日
Wait !
e0078084_224618.jpg目がよっとるぞ!
只今、右前足が関節炎のため運動禁止。
一日中暇ぶっこいてます。
[PR]

by found-one | 2006-05-26 22:40 | dog & cat's
2006年 05月 25日
ANGLEPOISE
e0078084_23162090.jpg
お気に入りの灯かりで過ごす夜は部屋の雰囲気も変わり気分まで癒され楽しくなります。
ANGLEPOISEのデスクランプはシェードのラインとスイングアームが繊細でとても美しくつい見とれてしまいます。

もうひとつの魅力は
[PR]

by found-one | 2006-05-25 00:10 | old things
2006年 05月 22日
恋するあんぱん
e0078084_19323341.jpg
最近ハマリつつある而今禾のあんぱん。
見ためが而今禾らしくシンプルで、カワイイじゃん!って思って買ったのですが
食べてビックリめちゃうま^^
今までは感じたことがない天然酵母パンの美味しさを初めて味わいました。
あんもこれまた美味しく水羊羹っぽいって言ったらいいのか何て表現したらいいのか・・・
お菓子やパンなど洋風好みの私だけどこのあんぱんは思い出すたび恋しくなる。
どっぷりハマリたいけど而今禾のある関町まで自宅から車で片道40分弱。
なかなか口にできないところがまたいいのかも!?
[PR]

by found-one | 2006-05-22 20:23 | appetite
2006年 05月 21日
Container Garden
e0078084_1862195.jpgシンがやっと苦しさから開放!と言っているかのように
昨日からお天気が良くなり
今日はcontainer gardenを少々・・・
ほったらかしだった苗たちをやっと植え込んだ。
勿体無いかな~と散々悩んで
とうとうアルミケースに底穴を開けてクラッスラー(雪の妖精)を。
このクラッスラーずっと探してたので喜びもひとしお^^
蓋は受け皿代わりになるので見た目はgood
e0078084_18401535.jpg
今年からグリーンネックレスを卒業してルビーネックレスにしようかと・・・→
上手く育てられるかなあ?と、
ちょっと心配・・・







e0078084_18364986.jpg日のあたらないところでもOKらしいので
玄関のindoor greenにアオプミラのフリル?だったかな?
ふわふわで思ったより可愛い^^
今年はちょっとかわいいが加わってる模様。

More
[PR]

by found-one | 2006-05-21 19:20 | plants
2006年 05月 21日
See you Shinba !
Shinba died at 6:40am, on May 20, 2006
[PR]

by found-one | 2006-05-21 17:19 | dog & cat's
2006年 05月 16日
不思議なチカラ
e0078084_23192123.jpg
なにげに視界に入り存在に気づく。
通り過ぎた後も振り返り、ふと気がつくと目の前にいる・・・不思議なチカラ
[PR]

by found-one | 2006-05-16 23:50 | old things
2006年 05月 15日
My Bag
e0078084_18154836.jpg
先日weedsで購入したバックはオーナー京子さん作。
ふわん・くたんとした生地がとってもいい感じでカワイイ^^
でも何といっても京子さんの温もりが伝わってくるとこが好き。
ふと♪かーさんが~夜なべをして てぶくーろ編んでくれた~
の唄を口ぐさんでしまいそうな・・・やさしい気持ちにさせてくれる。
早速次の日からこのバック持ってせっせとシンバの病院通い。
このバックがお守りがわりになるといいな~
hpの画像と一緒^^なんて思っていたらもう変わってるし!


e0078084_2312365.jpgミシンのテーブルを購入して
1ヶ月いや2ヶ月は経つかな~
今日やっと部屋に運んだ。
足の折りたたみの部分がお気に入り。
ミシンを置くには勿体無いくらい、いい雰囲気。
ちゃっちゃと片付けよっと!
[PR]

by found-one | 2006-05-15 23:31 | daily life
2006年 05月 13日
Shinba♂
e0078084_2210867.jpg今日の夕方、シンバの頬にしこりを発見し慌てて獣医さんへ。
今日から3日間点滴治療をして回復の兆しがなければ治療法がないと先生に言われる。

シンバのしこりに気がつく前までは
weedsさんで買ってきたモノ広げ喜んでた私。
久々に京子さんにも会え、
お店もギャラリーみたいにスッキリいい感じに模様替えしていました。
ホントはそのことを書こうと思っていたけどシンバのこともあり
写真も撮ってないのでまた近々書こうと思っています。

シンバとの出会い
[PR]

by found-one | 2006-05-13 00:18 | dog & cat's
2006年 05月 11日
季節的に
スキンが暑苦しかったので変えてみたけど・・・
ナンかいまいちパンチに欠ける我がblog。
[PR]

by found-one | 2006-05-11 03:54 | tubuyaki