カテゴリ:tubuyaki( 38 )

2007年 06月 29日
aloha SPIRIT
e0078084_2043896.jpg
今年最初のプルメリアの花が咲きました。(なぜか花びらが4枚・・・)

何度となく訪れたマウイ島。行く度にどんどん好きになり、
いつしかマウイは第二の故郷のような・・・特別な場所になりました。
自宅に居ながらマウイ島生活・・・な~んて
家を新築した当初はマウイ~マウイ~とただひたすら南国の植物を集め育てていました。


e0078084_21392993.jpg
たとえハイビスカスやパイナップル、ブーゲンビレアなどの植物に囲まれたとしても、
憧れのマウイには到底届かず、いくら頑張っても満足できないのです。

何が足りないのだろう・・・ なんてことよく思いました。

それにここは日本、温室でもないと冬越しが難しく育ちません。
ひとつ枯れ~ふたつ枯れ~また新たに買い求め~を繰り返すうちに
ただ目に見える上辺だけに価値を置くことでは無くて、
見えないものにこそ価値を置く大切さを知り、更にもっと奥深ーく魅かれていきました。

MAUI ・・・自分の中で魅力を感じ育むことができればそれでいい。それがいい。
[PR]

by found-one | 2007-06-29 01:32 | tubuyaki
2007年 06月 15日
深夜に。。。
e0078084_15175187.jpg
「やってみなきゃ分からない」今更ながらいい言葉だなとしみじみ思う。

その先には何があるの?

その先にあるものが分からないからこそ苦悩しながらでもその先へ更に先へ進んでみたいと強く思える。
「やれば出来る」じゃないんだなと、ふとそんなこと思いました。

おっと3時をまわってオバケタイム?怖~ 難しく考えるのはやめにして good-night !
[PR]

by found-one | 2007-06-15 03:11 | tubuyaki
2007年 06月 12日
なんだよ~
最近excite.ブログがちっとも開かなくて・・・
長いこと砂時計マークで出た~っと思ったら"表示できません"(泣)

そしたらそしたら今日、excite.ブログのサイトに、
「表示不具合の状況につきましてご報告します」だと。
な~んだ私のPCの調子悪くなってきたのかと思ったじゃんか~(汗)
PCじゃなくてよかった^^

でも原因が分からず復旧のめどはたってないそうです。。。
[PR]

by found-one | 2007-06-12 15:58 | tubuyaki
2007年 06月 01日
Juin
e0078084_1445425.jpg
6月になりましたね^^ いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
今月も仲良くしてくださいね♪


シュ、シュ!シュシュ!! シュ、シュ!シュシュ!!
いつも寝込みを襲われやられっぱなし。今年こそは・・・飛んでる蚊をジャブで打ち落としてやる。。。
カッチョイ~~♪
プ~~~~~ン . . . . なんか知らないけどアホっちゃう?

今夜、戦いの火ぶたのゴングが鳴る?? カーーーーン! (暑くて頭イカレました。。。)
[PR]

by found-one | 2007-06-01 15:50 | tubuyaki
2007年 05月 21日
essence
e0078084_2393957.jpg
こころ素直に信じること育むこと・・・

♪その船を漕いでゆけ おまえの手で漕いでゆけ
 おまえが消えて喜ぶ者に おまえのオールをまかせるな~♪

っと、ワタシはTOKIOか!? って、まさしく宙船。

いつもいつもごめんね そして ありがとう!
[PR]

by found-one | 2007-05-21 00:01 | tubuyaki
2007年 05月 07日
maybe
e0078084_2265330.jpg

いつも何かするとき、理想に近づくように100%の力を出し切り満点を目指すのだけれど
どうしても埋めることのできない溝というか、隙間というか・・・のりしろ部分が残ってしまう。
それがいつも悔しくて悔しくてしかたがない。

なんでだろう・・・ どうしてだろう・・・

納得がいくまで何度もやり直したり作り直したりするけど、必ずと言っていいほど毎回同じ思いをする。
その部分・・・考えても考えても未だにその答えを見つけ出せずにいる。

でも、もし・・・その部分の答えが見つかったら創ることを止めてしまうだろうって思ったりもする。
もしかしたら、多分何事にも模索することが好きなのかもしれない。。。タマラナクネ

連休明けそうそう何書いてんだか・・・さてと、頑張るわ♪
[PR]

by found-one | 2007-05-07 22:56 | tubuyaki
2007年 04月 21日
こんな日も・・・

e0078084_1543988.jpg
雨が降ってくるのかな?それとも降らないのかな?
こんなはっきりとしない空を眺めていると気持ちまでブルーになってしまう。

・・・・ま、こんな日もあるわな。
[PR]

by found-one | 2007-04-21 15:14 | tubuyaki
2007年 04月 17日
1940's CONVERSE

e0078084_22255872.jpg
きた! 

e0078084_22261321.jpg
きたよ! 

e0078084_2227178.jpg
きたぁーーーーーーーーーーーーーーーWANTED!


火曜日は買出しの日。そして立ち読みの日。これ↑のおかげで立ち読みの本お買い上げ♪
「ボロいけど、たぶんアーミー・・・」って書かれてました。靴は楽しい♪

こんなの見てヨダレたらしてますが、実はエルメスも好きだったりします。。。
[PR]

by found-one | 2007-04-17 23:38 | tubuyaki
2007年 04月 09日
image...

e0078084_17284793.jpg
光りの音ってどんなんだろう・・・
今日、太陽の光に優しく照らされたガラス瓶を見ていたら、ふとそんなことを思った。



*****

と、のんきにブログの記事を書いている途中で
"あっ!今日の10時だった"っと思い出し、
mail boxを開いたら・・・涙がでそうになってしまって・・・ありがとう。

*****

4/9のつづき

静かに耳を澄ませると、コバンザメの新人犬の鼻息が・・・
な~んて↑これもホントですが、
音を発しないものの音を聴く。。。想像の中で広がるいくつもの情景が、静かに音となり響いてくる。
[PR]

by found-one | 2007-04-09 23:16 | tubuyaki
2007年 04月 02日
STANDARD

e0078084_182213.jpg懐かしいものが出てきた。
旦那の大事な古雑誌の間に挟まってた某デザイナーの秋冬コレクションカタログ。
94'~95'と書かれてあるので、もう普段着以外は買わないと誓った頃のモノ。
今の住まいに越してくる時、
ファッション関係の雑誌は全て処分したはずなのに・・・

今から24~5年位前、
友人とウインドウショッピングを楽しんだあと、とても日差しが気持ちいい日だったので
気分転換にちょっと歩こうか!?ってことになった。
表通りではなく裏通りをただぶらぶら歩いた。
街はずれに差し掛かるとツタの絡まる2階建ての古い建物が目に留まった。
1階はコーヒーショップ、2階はバーのような暗い雰囲気の服屋さん。
お店の雰囲気がやけに気になり、とても入りづらかったが恐る恐る階段を上がった。
この頃、他では見たこともない、この店独自の表現に感動と刺激を受けた。
決して万人向けではなく、同じ価値観を持つ人間が自然と集まって来るような・・・そんな店。
頭の中には好きがあるにも拘らず、
時代の流れや流行を追いかけてた自分はいったい何なのかと思った。
多分この頃からと思う、自分のモノに対する目線や基準の置き方を少し考えるようになったのは。
なんかつい懐かしくなって・・・と、やれやれな話でスミマセン。


そうそう書きたかったことは、
インテリア系雑誌を見てもファッション系雑誌を見てもつまんないってこと。
でもつい癖で買ってしまうけど・・・
み~んな同じに見えるのは歳のせいだろうか???
[PR]

by found-one | 2007-04-02 23:57 | tubuyaki