カテゴリ:tubuyaki( 38 )

2008年 10月 02日
ブツブツ・・・
●一昨日「ねんきん特別便」が届く。今日中身をチェ~ック!
もれとる~もれとる~~~夫婦して~

●修理からあがってきた愛車。次の日いきなりエンジンかからず。
どうやらバッテリーだと。ディーラー取り寄せだとバッテリーはたぶん定価だろう。
う~ん、、、ネットだと安っ!いっぺん自分で変えてみようか・・・と悩むところ。。。

●ビビがテ〇ー伊藤に似てると密かに我が家で噂が流れる。 ちゅうか、テ〇ー伊藤を見るとビビに見えて仕方ない。
e0078084_1483527.jpg

[PR]

by found-one | 2008-10-02 11:23 | tubuyaki
2008年 07月 10日
すごいわ!
e0078084_1619294.jpg今どきの洗濯機。
ピーピーピーではなくメロディー。
動いてないんでは?と思ってしまうほど静か。万歩計が付けたくなる。
洗い終わった洗濯物も中でほぐれてる。
開けて思わず「わぁー!」と声が出た。
私の声にまた怒られると勘違いした娘が消えた。

フフフ♪ やっと手洗い洗濯から脱出!
頼むから脱水だけは最後まで壊れないでおくれ。
[PR]

by found-one | 2008-07-10 16:34 | tubuyaki
2008年 03月 25日
「ダイヤの瞳」を持つたまちゃん
e0078084_23162811.jpg
目の色が違うからアウトローなんだと思ってたけど・・・「ダイヤの瞳」にゎ笑っちゃったよ~たまちゃん。
元気にしてる?皆と仲良く遊んでるかな?喧嘩はあかんで~~~026.gif

[PR]

by found-one | 2008-03-25 00:07 | tubuyaki
2008年 02月 06日
貧乏性
e0078084_1781489.jpg初めてエスプレッソの豆でラテをいれた。うぅウマイ!!!
そこへキャラメルシロップもいれた。うぅスタバだ!!!

豆代はケチっちゃいかんってことだぁ~ねぇ~納得。
そんでもってミルクフォーマー買ってぇ~おうちでスタバ百人力♪
[PR]

by found-one | 2008-02-06 17:25 | tubuyaki
2007年 12月 18日
PKO
e0078084_1763374.jpg
お母さん、PKO! "パ〇ツ くいこんで おります" ギャハハー! って今日娘たちに言われてしまった。

予想外の展開にムカついてもいられない。~体重が今まで生きてきた中でMAX。
貴重なるパンツ(3本程度)ムリして穿いてた為、1本ケツの縫い目がホツレてた。
ワンピース人生到来の兆し・・・。
[PR]

by found-one | 2007-12-18 18:58 | tubuyaki
2007年 12月 14日
なにもかわらないのだけれど・・・
e0078084_21533190.jpg

どんよりした寒空にパッと太陽が顔を覗かせた瞬間キッチンの片隅がすごく新鮮に映った。
カメラを手に取り慌ててシャッターを切る。
目で見るよりも随分暗く写ってしまったけど、影の深さがまた違う美しさを教えてくれた。

もし、何も気づかず何も感じることができなかったら
あ~夜ご飯作るの面倒だなぁ・・・って思いながらキッチンに立ってたかもしれない。

いつもとなにもかわらない家の中だけれど自然の力に心動かされた。
コレ!?・・・ちゅうことはだねぇ、、、ってなんだ???(模索中~)
[PR]

by found-one | 2007-12-14 23:49 | tubuyaki
2007年 11月 26日
寒くなるとつい
話したくなるどうでもいい話。
e0078084_13451324.jpg
暖かい部屋で靴下半分だけ脱いでゴロゴロすると気持ちがいい。
女のくせして脱ぐか穿くかどっちかにせぇ~と言われたりもするけど、脱いじゃうとつま先が冷えるし・・・
あったかいけど素足な感じ?なのです。
今まで家に遊びに来た友達の中で一人だけ同じこと言ってた。でも男。

e0078084_13455371.jpg
随分前、「フランスの古着」と書かれた古着屋さんで目に付き購入したベスト。
色使いといい形といい、肌寒い日にギャルソンが羽織ってたに違いないと思った。
帰宅後、思いっきり made in japan と書いてあることに気がつく。
娘からは毎年、似合わんだの変だのと言われ続け・・・
くっそ~~と思いながらも、もう何年とこの時期から春先までついついチョイっと羽織しまう。

日常を振り返えるとオヤジライフかなり上昇気味・・・凹
これからはエレガントにコツコツとヒールの音でも立てるとするかなぁ。
[PR]

by found-one | 2007-11-26 14:33 | tubuyaki
2007年 10月 25日
目の検査
e0078084_1715216.jpg


e0078084_17152954.jpg


e0078084_17155465.gif



右1.2 左1.5 老眼少々
脱100均-といきたいところだが・・・これでは理由にならん・・・か。
[PR]

by found-one | 2007-10-25 17:32 | tubuyaki
2007年 09月 01日
RIDE ON
e0078084_2341522.jpg
今日から9月。秋の訪れを日に日に肌で感じるようになりました。
暑い暑いとヒィーヒィー言ってたけど、やっぱり夏は好き。

♪青い 水平線を 今駆け抜けてく・・・・・
     Ride on Time 心に火をつけて・・・・・


と、これはANAか。。。9月は飛ぶぞ!アゲアゲ~
[PR]

by found-one | 2007-09-01 11:57 | tubuyaki
2007年 08月 16日
15 Aug
♪待てど 暮らせど こぬ人を 宵待草の やるせなさ ・・・

終戦後、ひとり玄関に座りいつも宵待草の歌を口ずさんでいた祖母のことを母から聞いた。
当時3~4歳だった母の記憶に残る祖母の姿だと言う。

祖母は今でも健在で、戦争の話は何度も聞いているにもかかわらず、
その話を聞いたとき切なくなってきて自然と涙がこぼれた。

少しだけど、はじめて戦争を経験した人たちの内側を知った気がした。

e0078084_1135840.jpg
本当に戦争は終わったのだろうか・・・

62年経った今も核やらテロやらetc.耳にしない日がないというのが悲しい。。。
同じ空の下で暮らすものどうしなのに・・・
[PR]

by found-one | 2007-08-16 11:57 | tubuyaki