カテゴリ:appetite( 26 )

2012年 01月 17日
ケジャン(게장)
e0078084_1192423.jpg
鶴橋から歩いて10分位、生野コリアタウンの端っこにある成田商店で買ったケジャン。
これがメッチャ美味しいんだゎ!!!
ソウルに行った時に食べたケジャンは辛すぎてギブだったけど、
成田商店の甘辛タレは私でも大丈夫。
ここのキムチもこれまた美味しくて010.gif
今年になってからのマイブーム、タマゴかけご飯のNo.1お供になりました。

e0078084_11184345.jpg
ちょっと洋風に記念撮影。絵柄のない箸も見つけて買ってきたのでついでに。
食べ方はしゃぶる〜すする〜すする〜の繰り返し。
口の中でとろけるトロトロの甘〜い蟹身と後からヒィ〜っとくる辛さがたまりません。
で、〆はお皿に残ったタレにごはんをからめてパクパクっと食べる。

渡り蟹の季節が来たら一度自家製にチャレンジしてみたいと思った。
[PR]

by found-one | 2012-01-17 16:14 | appetite
2011年 12月 19日
ずんだシェイク
e0078084_1628763.jpg
これマジ最高053.gif想像以上に美味しかった。
[PR]

by found-one | 2011-12-19 16:43 | appetite
2011年 07月 17日
献上加賀棒茶
e0078084_14121079.jpg
透き通った淡〜い琥珀色。
香りだけでなく澄みきった上品な味わいで素直に美味しいと思わせてくれた。


e0078084_14105711.jpg
大好きだった今はなきほうじ茶に代わるほうじ茶を探し求めてはや何年?
とうとう?辿りついたかな?と思ったお茶がコレ。


ただ・・・
普段使いにはちょっと高すぎる。
けど・・・
たまには贅沢したい。
が・・・
困ったことにハマりそう。

[PR]

by found-one | 2011-07-17 16:02 | appetite
2010年 11月 01日
朔日餅
朔日餅(ついたちもち)って赤福で毎月1日のみ販売されるお餅なんだけど、知ってます?
その季節独特の和菓子なので一年に一度しか味わえないのです。
e0078084_1484438.jpg
11月は〜フムフムと添えられた紙を読みながら味わう。

e0078084_149667.jpg
柚子風味、メッチャおいすぃ〜〜〜005.gif
普段和菓子はめったに食べないのだけれどあっさりとした口当たりなのでパクパクといくつも食べれちゃう。
この調子だと繁盛するのは私の肉な感じ?008.gif





[PR]

by found-one | 2010-11-01 14:07 | appetite
2010年 02月 22日
一升瓶なのに。。。
e0078084_20383934.jpg
ウマーーシ♪
毎晩飲み会^^の義弟家で大好評の五一わいんの新酒。
アルコールに弱い私でも美味しく飲める。
我が家のウェルカムドリンクに任命したいくらいだけど・・
これは年に一度のお楽しみですな。 一升瓶の赤はもう買えないかと思ったけど調達できてよかった^^祝!


e0078084_2039836.jpg
最近アスパラ×パルミジャーノ×オリーブオイルに目覚め中~053.gif
[PR]

by found-one | 2010-02-22 21:36 | appetite
2010年 02月 20日
本日
北海道祭り003.gif
e0078084_1542308.jpg
今月あたまに初めて口にし
心奪われ虜になりたくなったロイズポテトチップチョコレート。
また食べたいと思っても送料高すぎてお取り寄せできず・・・
ところが、
遠方から突然のサプライズ~♪
ホントは2~3日前に送ったよ~メールを頂き、
ピンポ~ンとチャイムが鳴るたび「あ、チョコだ!チョコだ!」といそいそ玄関へ^^
何度がっかりしたことか。。。
e0078084_15432798.jpg
本日午後、夕張メロンソフトキャンディのダンボールで無事到着!
ホワイトチョコは初めて。 ドキドキ・・・

う、う、うまーーーい!!!うまいぞホワイト!

送り主さま、ありがとうございますだ~010.gif
[PR]

by found-one | 2010-02-20 16:07 | appetite
2010年 02月 16日
ゆず大量
e0078084_935834.jpg
お隣のおじさんが「持ってけ持ってけ~もっと持ってけ~」というので
お言葉に甘え図々しくたくさん頂いちゃいました。
e0078084_9354141.jpg
取り合えずジャムと濃縮タイプのジュースとポン酢を作った。
た、まーぁに(5年に1回)作る柑橘系ジャムは渋みがでてイマイチなんだけど今回は想像以上に美味しくできた。
ゆずジュースはこんなもんかな!?な感じ。
初めて作ったゆずポンは売ってるやつのほうが比べ物にならないくらい美味しかった。

久々に良妻賢母♪

バレンタイン
[PR]

by found-one | 2010-02-16 10:46 | appetite
2009年 06月 20日
ゴチ♪
e0078084_1955664.jpg
はじめてカヌレが美味しいと思った。
これなら毎日でも食べたいとも思った。

e0078084_19584513.jpg
URLが uneginonedoko.com だったのでてっきり店名がうなぎの寝床かと。
・・・思いっきり勘違い。でもないかも!?
最近、乱視か老眼かが加速中。メガネをかけても文字がぼけて見にくい。002.gif



送り主さま☆
お上品に奪い合い美味しくいただきました^^ ごっつぁんです♪♪♪
[PR]

by found-one | 2009-06-20 21:53 | appetite
2009年 05月 07日
一度食べてみたかった。
連休中、一度食べたいと思ってたスイーツに恵まれました。
e0078084_18585798.jpg
e0078084_18591766.jpg
まずは堂島ロール。しかも二度も♪
くどくなく・・・しつこくなく・・・みんなの言うとおり美味しい。
定期的に、あぁ~堂島ロールが食べた~い!病にかかりそうだ。


e0078084_19245341.jpg
e0078084_19255849.jpg

お次は花畑牧場の生キャラメル。
上から好きな順番に置いてみた。

ストロベリー
チョコ
バナナ
ホワイトチョコ
キャラメル

ま、美味しいは美味しい。。。が、メディア騒ぎすぎ。

どうもどうも至福のひとときをありがとうございました♪ 体重更に1キロ増(怖っ)
[PR]

by found-one | 2009-05-07 21:20 | appetite
2008年 12月 10日
♪クぅ~リスマスが今年もやって来る~
e0078084_9375177.jpg
最近はまってるスタバのキャンドルケーキ。
好きな味じゃないだろう・・・とはじめは思ったけど見た目の可愛さについテイクアウト。
スパイシーな匂いがどこか懐かしくたまらない。(山小屋な感じ?)
まず部屋のあちこちに置いて目じりを下げる^^

e0078084_921584.jpg
寒かった週末、雰囲気だけでもとリビングを少しだけalohaにした。
久々に登場させたスタンドなんだけど・・・二重になってるシェードの内側の布が猫の爪痕で(涙)

e0078084_9383117.jpg
ラテ+エスプレッソ+キャラメルシロップ & キャンドルケーキ
癖になってしまったゎ。。。あぁ豪華なおやつ
[PR]

by found-one | 2008-12-10 09:53 | appetite