カテゴリ:dog & cat's( 62 )

2013年 04月 17日
うみちゃん
e0078084_19183598.jpg




e0078084_19182927.jpg




猫は箱好き。。。emoticon-0152-heart.gif

おまけ
[PR]

by found-one | 2013-04-17 19:24 | dog & cat's
2013年 04月 10日
さんぽ
e0078084_1914886.jpg
ひっさびさ〜れれびびぱぴemoticon-0102-bigsmile.gif


e0078084_1921524.jpg
実はみんな仲良し・・・と思う。
[PR]

by found-one | 2013-04-10 19:10 | dog & cat's
2011年 11月 12日
最悪
e0078084_215442.jpg

今週からレフアのリハビリを少しずつ始めてます。
見た目ではホントに治るんかな?みたいな歩き方だけど、検診の際に経過は良好だと言われました。

最近は↑このバランスの悪い組み合わせでの散歩。
前後左右に動き回るパピ・・匂いを嗅ぎまくるビビ・・
非常に危険な状態での散歩なんだけども、、、何回も行くのが面倒。
なので時間帯とコースを考えて散歩することに^^
ところが、これで安心〜♪と気を許しすぎてしまった。emoticon-0107-sweating.gif

人通りのない路地から自宅そばの通りに出た瞬間、小さな犬連れのおじさんに出くわす。
私より犬たちのほうが早く気付いてしまった。
ビビ ダ〜ッシュ!!!パピもダ〜ッシュ!!!私はひっくり返ってズルズルズル〜

犬連れのおじさんに「大丈夫ですかぁ?」と笑いながらお声をかけて頂いた。emoticon-0143-smirk.gif
見たら分かるだろ!?と思いながらも大丈夫です。と答える。

大事な大事な左腕負傷。痛くて力が入らない。emoticon-0106-crying.gif

悪いのは自分。犬たちは悪くない。
と自分自身に言い聞かせてはいるんだけど・・ちょいムカつく。
[PR]

by found-one | 2011-11-12 22:27 | dog & cat's
2011年 10月 26日
レフア9歳
先週金曜日、前十字靭帯断裂の手術をし昨日無事に退院しました。
e0078084_16511561.jpg
↑術後、麻酔が切れ痛みと不安でクンクン鳴いてるレフア。
下瞼も思いっきり下がって痛々しかったけど
「レフア♡」って声かけたらピロピロピロ〜と小刻みにシッポ振ってくれて^^

e0078084_16575955.jpg
本来なら一週間の入院らしいけれど、
術後の経過も良好で、退院後も室内管理が出来、ご飯もよく食べ大人しい子だから大丈夫ということで4日目で退院。
室内といっても一週間は絶対安静で2〜3畳のスペースで過ごさせないといけないらしく慌ててスペース作り。
超安く抑えたのでなんとも頼りない。。。

e0078084_16581713.jpg
退院した日は柵を鼻でツンツン押して隙間からこっそり出ようとしてたけど、
2日目からは諦めたのか大人しく寝るようになりました。

e0078084_2022844.jpg
毛を刈られた足★★★★☆セクスィ〜過ぎで星4つ(笑)
抜糸後、2ヶ月をめどに機能回復を目指すらしい。
[PR]

by found-one | 2011-10-26 20:09 | dog & cat's
2011年 07月 08日
悩。
e0078084_16295987.jpg

ドッグクララスティル公式サイト

本当に効果が期待できるのなら試してみたいところ。。。
でも情報が無さすぎで・・emoticon-0101-sadsmile.gif

e0078084_16553464.jpg
7月10日で9歳になるレフア。
目が少ーし白くなってきたな〜と思ってはいたんだけど。。

ここ一週間?
左目だけ急激に真っ白くなってるのに気付き慌てて病院へ。

「白内障ですね。この子はもう年だからね。」

「今までの経験では徐々に白く・・だったんだけど・・
こんな急に白くなるって・・外傷性とか緑内障とかじゃなあい?」と経緯を詳しく説明。

「う〜ん、緑内障のけもあるかもしれませんね。」

”け”ってなに?”け”って。って聞き返そうと思ったけどやめた。

この日、
気付くの遅くてごめんねとレフアに謝った。


呼んでないし〜
[PR]

by found-one | 2011-07-08 17:31 | dog & cat's
2011年 01月 18日
♪い〜ぬはよろこび
e0078084_14464673.jpg
日曜から月曜にかけて天気予報が大当たり。
朝起きたら雪(驚)

e0078084_1448158.jpg
ビビひとりで張り切っとりますemoticon-0141-whew.gifレフアめがけて突進中〜

e0078084_14502521.jpg
オリーブの葉っぱに雪が丸く積もっててコットンの木みたいで可愛かった^^
キツーい冷え込みでメッチャ寒かったゎ〜ますますダウンが欲しくなる。
はぁ〜やっぱ暖かいとこがいいなぁ・・・emoticon-0106-crying.gif



[PR]

by found-one | 2011-01-18 15:18 | dog & cat's
2010年 12月 28日
師走
e0078084_14361335.jpg
ストーブの前で一列に並んでた。
e0078084_14375171.jpg
ストーブの上の餅しか目に入らず・・・ひげチリチリ。




[PR]

by found-one | 2010-12-28 15:02 | dog & cat's
2010年 10月 26日
昼寝中
e0078084_1641185.jpg
一見すると微笑ましい光景emoticon-0136-giggle.gif

e0078084_1652970.jpg
よーく見るとビビが薄目開けてしれーっとこっち見てますemoticon-0143-smirk.gif




[PR]

by found-one | 2010-10-26 17:56 | dog & cat's
2010年 07月 23日
犬猫の夏
梅雨が明けた途端の猛暑続きに日中の犬猫たちの動きが鈍い。
それぞれ好き勝手に快適そうな場所を探して寝てます。

e0078084_13552023.jpg
ルークは2階の空調の噴出し口横。
e0078084_13564299.jpg
レフアとビビは玄関。
実は我が家ではここが一番ひんやり涼しい。
e0078084_13592834.jpg
もっひーとうみは、あちこちとその時々で場所が変わります。

↓この2匹たちは年中同じ。快適よりも安心派。
e0078084_141451.jpg
ミャーは次女作のダンボールハウス。(未だ撤去出来ず・・・)
e0078084_1443298.jpg
アロハはクローゼット。自分で勝手に開けて入り込むからムカつくんだけど・・・しかたない。




[PR]

by found-one | 2010-07-23 14:13 | dog & cat's
2010年 05月 26日
跳躍
e0078084_10301960.jpg
ビビ、エネルギー蓄えちゅうぅぅ

e0078084_10331651.jpg
ダァァーー!
ビビの特技は助走なしジャンプ?ちゅうか、垂直跳び。

e0078084_1058748.jpg
レフアは癒し系emoticon-0109-kiss.gif
[PR]

by found-one | 2010-05-26 11:11 | dog & cat's