カテゴリ:golf( 23 )

2012年 12月 18日
集中の巻〜ブヒヒ^3^
e0078084_15453374.jpg


ひとり練習は充実感満載♪

本日のお題は左手で引っ張る〜
なので右手の親指と人差し指は外してグリップしました。

ムズっ……

12月20日 外すのは親指だけだったらしい。



BlackBerry from DOCOMO

家練
[PR]

by found-one | 2012-12-18 15:45 | golf
2012年 11月 17日
焦らずコツコツ
e0078084_22373348.jpg
コースに近い状態(芝生)で練習できるところを見つけてごきげんです。
いつもレンジにはたくさん人がいるのにこっちには誰もいない。
ひとり貸切状態で今日はがっつりアプローチとパターの練習〜と意気込んだ。

ところがどっこい

「あんたバンカー苦手?」と何処からともなくヘルメットに作業服姿のムッシュ出現。
たぶん練習場で仕事中の業者(塗装屋)さんの親方と思われる。
でも身なりとは裏腹でとっても上手な方で一言二言解りやすく教えてくれてスマートに去って行かれた。

遠くからの親方の視線が気になったけどみっちり1時間。あっという間でした。

e0078084_23333656.jpg
続いてレンジへ移動してちょっとだけ7Iでスイングの確認して帰るつもりが・・・

今度は本物の教え魔様の登場〜しかも3人。

「あんたは悪いクセいっぱいあるけど、今日は3つだけね・・」と言いながら私の打席でポンポン打つ打つ。
打ち放題じゃないんだぞ!と心の中で叫びながらも、
そんなに私のスイングは突っ込みどころ満載なんだろうか・・?とちょい凹む。

そこへ先ほどの親方登場!
ちょっと打ってみ〜と言われる。
いいスイングしてるけど、気持ちアウトからクラブが下りてくるから右手の使いすぎに気をつけてと。
教え魔様たちのトンチンカンなアドバイスとは違ってドンピシャな眼力に親方プロ?って驚いた。
バンカーのお手本もメッチャ上手かったけどショットのお手本もこれまた上手くて。

なんつってもヘルメットかぶったままのショットがシブすぎて好感度アップ(笑)
初めて見る光景に帰りの車で思い出し笑い。

いつまで経っても自分のリズムが作れず、未だに張り切る右手・・・
ホントは思い出し笑いしてる場合じゃないんだけどね。
[PR]

by found-one | 2012-11-17 00:21 | golf
2012年 07月 28日
夏ゴルフ
e0078084_135424.jpg
スタート前、パター練習場でカメラに向かってにっこりポーズをとる友人。
練習を終え今日は暑いから日焼けがさぁ〜とか18ホール持つかなぁ〜?とかetc...
のちに的外れな会話になるとも知らず、二人でスタートホールへ向かった。
想定外?案の定?
スタート・・直後・・から・・灼熱地獄emoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gif

2ホール終えたところで二人してギブ寸前emoticon-0124-worried.gif
いっぱいいっぱいだったけれど気力と気合いでなんとか乗り切り前半終了!

e0078084_1352416.jpg
昼食をとり白いウエアに着替え少し元気を取り戻した友人。
私の方はほとんど昼食が取れなかったので後半は星が飛ぶ寸前。
気力で乗り切れるのか心配になってきて・・気付けばアゲアゲテンションMAX200パーセントemoticon-0102-bigsmile.gif
頑張らないと!って思う気持ちが口数にemoticon-0141-whew.gif

この日を境に
恐怖のバンカー&「何をやってるんだ!」
と顔で訴えてくる怖い顔が頭から離れずなかなか寝付けない。
[PR]

by found-one | 2012-07-28 11:33 | golf
2012年 06月 18日
おにゅう〜
e0078084_1762088.jpg

SAMBA GOLF

ホントはローマのほうが好みなんだけど無いからサンバで。

メンズなんで少々でかめ。

ウキウキしたいところだけど...
いろいろと心乱され妄想加速中〜

ここんとこテンションがた落ち。

おりゃ〜〜!!! (気合い)





BlackBerry from DOCOMO
[PR]

by found-one | 2012-06-18 17:06 | golf
2012年 05月 22日
パターの
e0078084_21592038.jpg

グリップ交換中〜〜

これで今週末のラウンドは、、、
カップにボコボコ入る予定〜んな訳ナイ!

BlackBerry from DOCOMO
[PR]

by found-one | 2012-05-22 21:59 | golf
2012年 04月 29日
怪しい
e0078084_23574869.jpg
日差しが眩しすぎなのでしかたなく手持ちのグラサンの登場~emoticon-0114-dull.gif
う~ん、アスリートなサングラスが欲しい。


e0078084_23581482.jpg
最近の課題・・・5W
自分の5Wのロフトが18°と分かった瞬間から空振り&ダフリがお決まりになってしまった。
無知だった頃に戻りたい。

先日
[PR]

by found-one | 2012-04-29 23:56 | golf
2012年 04月 13日
今更だけど、
ひたすら練習に打ち込む毎日。
e0078084_081786.jpg
昼は時間の許す限り

e0078084_084486.jpg
夜は強行突破で

で、ようやくほんの少しずつだけど
「頭で理解し身体で覚える」ということが体感できたような・・・これ?みたいな手ごたえを感じた。

がんばろっ!ゴルフを楽しむために^o^
ラウンド行く度とんでもない数をたたいてしまうもんだから(汗)


e0078084_010598.jpg
ちゅうことで、遂に~~~げっとぉ~~~emoticon-0109-kiss.gif
でも下半身用がまだemoticon-0114-dull.gif
[PR]

by found-one | 2012-04-13 00:49 | golf
2012年 03月 27日
凹む。
e0078084_12513664.jpg

スイングに迷いが‥
お話しにならない状況に陥る。

自転車効果なのか?太ももがカチカチになってきたのか?パンツがパッツン(涙)

困ることが盛り沢山。
[PR]

by found-one | 2012-03-27 12:51 | golf
2012年 03月 25日
なにしてんだか
e0078084_1392252.jpg
ゴルフが激しく楽しくなってきた今日この頃・・でも自由に使える車が無くなかなか練習場へ行けないのが問題で。

ちゅうことで自由に使える自転車で打ちっぱemoticon-0116-evilgrin.gifへ行くために試し運転中~
しかし我が家にはマウンテンバイクしかなくて(涙)
まだ半分の距離だというのに前傾姿勢が超辛い&すでに下半身が別人。


e0078084_140097.jpg
行けない距離ではないのだけれど・・・遠っっっ!!!
この日はここで引き返した。

ふと、
こんなことしてて更にご立派なオケツと太ももにならないかと不安に思った。

[PR]

by found-one | 2012-03-25 11:38 | golf
2012年 03月 12日
ラウンド
e0078084_17445395.jpg
2012 初ラウンドだというのに・・・ここってぇぇスキー場だろ?なコースemoticon-0107-sweating.gif
前日まで雨だったけど予想外に良い天気に恵まれ頭から湯気でした。


e0078084_17395278.jpg
スタートまでの待ち、皆さんパターの練習に余念がない。


e0078084_17372367.jpg
快音と共にいい当たりで飛んでったボールを目で追う。
すごい砂煙りを確認(笑)自分じゃないので余裕で歩く。
ところが現場に来てみると私も連れと仲良くフェアウェイバンカーemoticon-0114-dull.gif
二人揃ってなので現場の証拠写真を記念にパチリ。
私は優等生バンカーだった為警官役、お連れは目玉だったので指差し役。

あ〜ゴルフは楽しいemoticon-0102-bigsmile.gif

あっ!ラウンド中 鹿の群れがフェアウェイど真ん中をどどっどどっどど〜と横切ってって驚いた。
お客様各位には「最近イノシシが・・・」と書かれてたんだけどイノシシは見なかった。
[PR]

by found-one | 2012-03-12 18:22 | golf