カテゴリ:going out( 49 )

2011年 01月 24日
ソウル
e0078084_19383515.jpg
まさかの雪。いつになったら雲を抜けるのかなぁ・・・?
と思ったらドスっと地上。
e0078084_19395170.jpg
極寒と思ってたけどソウルの冬は予想外にフレンドリーな寒さemoticon-0142-happy.gif
[PR]

by found-one | 2011-01-24 19:54 | going out
2010年 09月 21日
e0078084_1758078.jpg
一見すると可愛い♪イメージ・・・。

e0078084_17583348.jpg
おばさんスタッフ流石!な朝食ルーム。
若いスタッフはあたふたあたふたてんぱりすぎ〜で頑張ってるわりには準備進まず。

e0078084_17585612.jpg
いろいろ問題アリだった(笑)
でもまたここでもいいかも!?emoticon-0136-giggle.gif





[PR]

by found-one | 2010-09-21 18:04 | going out
2010年 09月 17日
大人ぢゃけぇ。。
e0078084_1419399.jpg
まさかひとりで国際線・・おまけに初成田・・
初っ端の中部空港から脇汗バンバンemoticon-0107-sweating.gif

ギリギリでAF→JALに変更できたためこの日最大の難関と思ってたターミナル移動もなくなった^^
心配をよそに成田楽々スルーemoticon-0102-bigsmile.gif

e0078084_14193062.jpg
搭乗機はデデ〜ンと横にoneworldの文字が入ったやつ。
飛行機乗っちゃえばこっちのもん♪とはいってもやっぱりひとりは眠気が襲ってくるまで退屈。

せっかくここまで来たんだったら・・・嵐JETが見たかった!!!
けど羽田じゃねーしemoticon-0120-doh.gif

e0078084_1425797.jpg
少々緊張したものの意外とスムーズに出れた。
大人じゃ〜〜〜ん!と嬉しくなった♪

e0078084_14273110.jpg
待ち合わせ中〜emoticon-0152-heart.gif
出たら動くなと言われていたけれど暇だったため辺りをうろついてみたemoticon-0105-wink.gif





帰り
[PR]

by found-one | 2010-09-17 16:55 | going out
2010年 09月 14日
e0078084_171579.jpg
パスタ待ちのテーブルemoticon-0142-happy.gifボロネーゼ完食。

e0078084_173822.jpg
everynight...シェイシェイemoticon-0100-smile.gif

e0078084_1791466.jpg
ゲロンパな高級スイーツemoticon-0119-puke.gif

e0078084_17133814.jpg
マジでヤバかったペペロンチーノ&いかにも~なエッフェル塔emoticon-0109-kiss.gif

e0078084_17162337.jpg
高額な為3個入りで我慢emoticon-0114-dull.gif10個はいけた。

e0078084_17181881.jpg
予想外にウマシ!お隣の肉も予想外にウマシ!emoticon-0137-clapping.gif

e0078084_17215423.jpg
食べて〜のお言葉に♪初対面だった為ひとくちで我慢したemoticon-0107-sweating.gif

ごちそうさまでした^^





[PR]

by found-one | 2010-09-14 17:37 | going out
2010年 06月 18日
わいは 9日目
e0078084_6523229.jpg
ワイキキを出てまずはダイヤモンドヘッド。
坂道を上りきる辺りに車を止めウロウロするとこのサインがあるのでここから海岸へ徒歩で下りることができます。
e0078084_7113633.jpg
こんな道。
林の中をじ〜〜〜っと見ていると野生動物に会えたりもします。
娘はマングースを見たそうです。私は違う日ににわとり。
e0078084_7185563.jpg
コットンの木があったり・・・
e0078084_7194422.jpg
しるしの残されたサボテンがあったり・・・
とちょっと楽しいけど帰りの上り坂がけっこうキツイ。
e0078084_7291139.jpg
ダイヤモンドヘッドを過ぎると超高級住宅街のカハラ地区があります。
どの邸宅も敷地が広すぎて車で通るだけではこんな写真しか撮れません。
e0078084_7375867.jpg
カハラを抜け、途中ハナウマ湾→潮吹き穴→サンデービーチ→マカプウ岬は車窓からスルー。
・・ただひたすらに海岸線を走る。
カイルアのラブちゃん2匹♪ちょっとメタボ?(笑)
e0078084_7401113.jpg
乗馬場が多いためかこんな標識も。
e0078084_80190.jpg
ワイキキから車で約1時間。
今度オアフに来たらカイルアをじっくり楽しみたい。。。
e0078084_872672.jpg
残念なことに天候が悪くビーチはいま1つ。
e0078084_8104931.jpg
シ、シブすぎるぅ〜☆本日のカイルアNo.1ムッシュ〜(笑)

午後からは
[PR]

by found-one | 2010-06-18 14:45 | going out
2010年 06月 15日
わいは 8日目
今日から4泊は日本人御用達のシェラトンワイキキ。
巨大ホテルだけあって人人人で目が回る。
隠れ家的格安ホテルが合ってる我が家の面々は
ホテルの正面玄関で早くも恥ずかし〜恥ずかし〜を連発。・・・確かに浮いとるかも!?(笑)
でも・・シェラトンだもの私は言うほど恥ずかしくない。

少しでもおばあちゃんの記憶に残ればいいな・・と
e0078084_1145121.jpg
滞在中家族でくつろげる空間が欲しくて103平米のカイ・オーシャンフロント・スイートの部屋を奮発(母が)。
しかもラッキーなことに改装後の部屋をお値打ち価格で予約することが出来た。
でもトイレが1つなので旦那と次女の就寝用にホテルルームも借りた。
e0078084_1113345.jpg
こんな経験は2度と出来ないだろうと散らかる前にちゃっちゃと写真だけ〜
e0078084_1114460.jpg
旦那は、どっひぇ〜〜〜!と大騒ぎ。
母は、どんなスイートかと思ったら意外に普通〜と。
だ、か、らぁ〜〜〜シェラトンだ!って言ったじゃん!と何度言ったことか。。
e0078084_11143367.jpg
しかし広い。ミニバー横に納められているマフィーベットを出しても狭さを感じない。
歩いているうちに今何しに来たんだっけ?と忘れるほど。
e0078084_11355360.jpg
リビングに面したバルコニーも広々。
おばあちゃんもワイキキの絶景を眺めて綺麗〜☆と言いながらお昼ね。
e0078084_12502561.jpg
眼下に広がるザ・ワイキキな景色。
e0078084_11401875.jpg
リビング裏にある廊下の突き当たりがベッドルーム。
ここはホテルルームより少し広いかな?くらい。
e0078084_11475413.jpg
ベッドルームにもバルコニーがあった。
ここのスイートはちょうどホテルの真正面に位置しているので
リビングルームからはダイヤモンドヘッド側の景色が望め、
ベッドルームのバルコニーからは反対側の景色というか海が見渡せる。
なので、てっきりサンセットが見れるかと思いきや・・
e0078084_11575659.jpg
おっすぃ〜!建物からもれた光のみ。でも、もしかしたら時期によっては見れるかもしれない!?
e0078084_12244060.jpg

無駄に広く体重計が置いてある洗面。バストイレは洗面と独立はしているものの普通〜いやちょっと広いかな?

この日の晩餐
[PR]

by found-one | 2010-06-15 12:17 | going out
2010年 06月 15日
わいは 7日目
7日目は何してたんだか・・・写真が3枚しかない。
e0078084_9271493.jpg
夕方、玄関開けると虹が見えた。
慌ててシャッターをきる。
e0078084_929418.jpg
早く早く〜消えちゃう〜と大急ぎでエレベーターを降り虹の見える通りまで猛ダッシュ!
消えかけだけどギリで間に合った♪
ハワイではよく虹を見ることができるんだけど、今回は1回だけでした。
スコールがほとんど無かったせいかな?

e0078084_9353737.jpg
夜、姪っ子邸と国境を超えたスカイプでしばし盛り上がる♪

明日はホテルの引っ越し。
いよいよテレビや雑誌見るハワイ〜な雰囲気が味わえる。かな?
[PR]

by found-one | 2010-06-15 09:44 | going out
2010年 06月 11日
わいは 6日目
ハワイアン・モンクシールに会えた〜〜〜!
一緒に写真も撮ったよ^^と嬉しそうに娘たちが海から帰って来た。
e0078084_559309.jpg
もう何年もハワイで暮らしている友人でさえ
未だ出会った事がないという絶滅危惧種で保護されているアザラシなので
全ての運を使い果たすくらいのとてもラッキーな一日になりました。
e0078084_642884.jpg
ハワイアンモンクシールはハワイ固有の種で、ハワイ語で”'Ilioholoikauaua”(荒波を駆ける犬)と呼ばれているそうです。
でもビーチでは超爆睡。うんともすんとも動かない。
e0078084_651990.jpg
3頭?と思いきや・・・
e0078084_66207.jpg
あぁ〜私も見たかったゎ。。

行っちゃえ!行っちゃえ!
[PR]

by found-one | 2010-06-11 08:49 | going out
2010年 06月 09日
わいは 5日目
今日は、仕事の都合で一緒に来れなかった長女を迎えにホノルル空港へ。
e0078084_824432.jpg
ちゃんと間違えずに個人出口から出て来た出て来た^^
家族揃ってハワイで過ごすのは8年ぶり♪

e0078084_18311421.jpg
去年グアムで鍛えた(車の運転)成果を試す時がきました。
空港からいきなりのフリーウェイに汗かきまくりだったらしい。
e0078084_1936422.jpg
緊張しながら頑張ってました。
私は助手席でナビ係。
e0078084_18454939.jpg
空港からの帰り道、レナーズでマラサダを買う。
パッケージの色が白からピンクに変わってた。
e0078084_18462613.jpg
みんな揃ったところで午後から軽く近くを散歩。
パワーストーンからパワー頂き中〜

そしたら・・・
e0078084_1856526.jpg
夜に予期せぬ花火大会!
時間的には2〜30分だったけれど、
次から次へとばんばかばんばかあがる花火にみんなして大興奮。
なんだか得した気分♪

↑星条旗かハワイの州旗をイメージしたのかな?と思ったトリコロールカラーの花火。

ほんでもって
[PR]

by found-one | 2010-06-09 19:26 | going out
2010年 06月 08日
わいは 4日目
e0078084_2043302.jpg
とても気持ちのいい朝だったのでワイキキ界隈を散策。
朝は人通りも少なく気分がいい。
e0078084_20522319.jpg
でもやはり常夏、歩き出すと暑くて暑くて(汗)
木陰を求めてロイヤルハワイアンの中庭へ。
e0078084_21484137.jpg
白花のハイビスカス。
e0078084_21501237.jpg
これは・・パンの木かな?違うかも!?
e0078084_22361341.jpg
バナナ〜〜〜♪
この時期のハワイはいろいろな南国の花や実をつけた木々が次から次へと目に飛び込んできます。
ベストシーズンってやつ?
e0078084_2263922.jpg
ロイヤルハワイアンまで来たら寄らずにはいられない。
今回は裏から^^
e0078084_2283194.jpg
ipad初体験。
画面が大きくキーは打ちやすいけれど・・・
e0078084_22145184.jpg
横では子供が巧みなハンドルさばき(笑)でipadを操りタダでゲーム三昧。
可愛すぎるし〜

夕方
[PR]

by found-one | 2010-06-08 22:33 | going out