人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 01月 14日
キィーンとした寒さの中で
キィーンとした寒さの中で_e0078084_834738.jpg
昨年末、庭の大掃除中ミニバラが小さな蕾をつけているのに気づいた。
蕾は摘んだ方がいいのかなぁ・・・でも可愛そうだし・・・でも時期的に落ちてしまうんだろうなぁ・・・
と、あれこれどうしようかと考えてても決まらないのでミニバラに任せることに。

そしたら・・・時間はかかったけど蕾も落ちることなく小さな花びらを見せてくれた。ちょっと感動^^
キィーンとした寒さの中で_e0078084_824766.jpg
でもって、せっかく咲いたのにこのままで終わってしまうのも・・・と思い切花にしようと鋏を手にしたら
よく見ると新芽がいっぱい。まだ1月半ばなのに・・・もぉ?とこれには驚いた。なので切るのはヤメにした。
こんなん見てしまうとバラの冬の管理はほっときゃいいってこと!?と思ってしまう。。。

by found-one | 2009-01-14 07:59 | plants


<< 今朝のニャンズ      2009 >>