人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 08月 04日
ちょっとしたこと
ちょっとしたこと_e0078084_19392419.jpg
切らしてしまうとしまうとちと困るシーソルト。塩でこんなにも美味しさが変わると実感してからはされど塩なのです。
手の込んだ料理とかを作るのは苦手と云うかあまり好きではないけれど、
ちょっとしたことで美味しく食べれるのならそれにこしたことはない。

ちょっとしたこと_e0078084_2359504.jpg←パスタを茹でる時に使っているシーソルト。
安いので心置きなく使え、それでいてパスタが美味しくなる。
味付けに使うのはフランスのシーソルト。
一見パッケージがゲランドのパチモンみたいだけど旨みがあって美味しい。
いろんな塩を試した訳でもなく詳しくもないのだけれど、ガリガリと挽く塩が好み。
産地や銘柄によってしょっぱさや旨みも違うので
料理によって使い分けれるようになれればといいなぁと思うものの・・・
まだそこまでには至ってないちょっとだけ塩好き。










ちょっとしたこと_e0078084_1281528.jpg
今日(正確には昨日)は強烈に暑かった。
ワタシ的、日本の夏といえばかき氷・・・ではなくアイスコーヒーinアイスクリーム
外で飲むのではなくおウチで^^
まずアイスコーヒーを淹れてトッピングするアイスクリームは色々試した結果、スーパーカップが1番!
氷に触れる部分のシャリシャリ固まったカフェオレチックなアイスクリームをスプーンで食べるのが好きで毎年恒例。

・・・どこまでもいやしく食欲も落ちない夏を過ごしております。

太ったせいなのか今年の夏は立ち眩みもなく血圧も下がらず健康!
ホントは食欲の落ちる夏に自然に痩せていく予定でしたが予定は未定になりました。


by found-one | 2008-08-04 00:36 | appetite


<< 空      夏の海辺より。キラ~ン☆ >>