人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 05月 09日
±
±_e0078084_1624652.jpg
家にあった冊子(カタログ)をぺらぺら見てたら・・・頭に想い描いて最初に植えた木が載ってました。
旦那にこの写真を見せ本当はこうなる予定だったのに・・・なんでかな?
と問うと、知らんがや~俺に聞くな、木に聞け。と(ま、確かにそうだが・・・)
±_e0078084_16231769.jpg
何故うちのはこんなに生い茂る???
近所にも同じ木を植えてる家があるけどうちみたいに生い茂っていく様子は無い。
不思議に思いながら理想的な樹形に近づけようと毎年剪定すればする程どんどんご立派になっていく。
ここ最近今年は何処切るかな?と、じぃ~~~っとこの木を毎朝見ていたらあることに気がついた。
剪定したところから新しい芽をボーボー出して育ってる。
つまり・・・この木は剪定はすればするほど逆効果?と云うかパワフルになるのではないかと。

旦那が言った「木に聞け。」軽く発した言葉だったと思うけど大切なことだった。
この木がきっかけとなりいろいろと気づいたことや教えられたことが山ほどありました。











±_e0078084_1532678.jpg

±_e0078084_1534662.jpg
ミニチュア入れ歯で遊んでしまった・・・ゴメンもっひー

by found-one | 2008-05-09 22:22 | daily life


<< Nigella      お久しぶりんこパート2 >>