人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 04月 17日
NAGOYA
NAGOYA_e0078084_6204871.jpg先週名古屋へ行ってきました。
まず最初に立ち寄ったのが名駅のPAUL(密かに全国制覇狙い)
フランスパンをかじりながら・・・といきたいところだけど
クロワッサンを食べながら次の目的地へ。

名古屋のPAUL...ウマイ!


NAGOYA_e0078084_19324961.jpg地下鉄東山線に乗って覚王山で下車。
ひっさびさ~と喜ぶも鈴鹿での地上生活が板についたのか、単なる方向オンチなのか・・・
地図だけではなく方位磁石も必要でした。

そして今回のメインエベントミヤワキさんの展示会「お茶の時間」
しかし残念なことにミヤワキさんは不在。
←多分ミヤワキさんがいたら落ちてたかも!?の美しいスツール。
昔、美術室や理科室やらが好きだったからかスツールにはつい目がいってしまう。
あぁ音楽室も好きだった。
家にはいくつかあるし・・・1人掛けのソファも欲しいし・・・
なんて悩みながらも金欠だったことを思い出しはやる心をグッと抑えました。
誰かの手に渡っていれば諦めもつくのですが・・・
南フランスの皿もよかった~けど気になるセーラーの行方。。。
宮脇さんに会えなかったのが残念でならない。

覚王山や東山公園界隈の住宅地は静かで緑も多く好きなところ。
ギャラリーもそんな住宅地にあります。







NAGOYA_e0078084_8272977.jpg展示会を後に大須へ。
大須は以前何度も訪れてるにも関わらず・・・
またしても地下鉄の出口を出てから方向が分からなくなる。
方向オンチじゃなくてもしかしてアルツ?と不安になる。

NAGOYA_e0078084_8282677.jpg大須観音を通り抜けわき道をひょいと入ったところにあるPEU CONNU
店舗から一軒家に変わったので今度こそは忘れずに!と訪れたかった花屋さん。
入り口の写真のみですが、ここから一歩足を踏み入れると
穴場というか隠れ家というか・・・すごく良くて~超長居♪
カワイイから渋めまで^^何といっても一軒家。
庭もありテラス(サンルーム)もあり日常の暮らしに近い雰囲気作りが良かった。
また洒落た切り花も豊富でこんなお花屋さんが近くにあったらな~と思いました。
解禁アジサイはここでお買い上げ。

そして最後に再度PAULでパンを買い近鉄で家路へ。

by found-one | 2008-04-17 09:06 | going out


<< Soiree      アジサイ解禁 >>