人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 09月 17日
Paris ~ 9/7
パリ2日目、この日は朝からPre Maillotから出ているシャトルバスに乗りMAISON&OBJETへ。
世界のインテリア関連見本市(展示会)なんてそうそう経験出来ることではないのでとても楽しみでした。
バスに乗り約40分くらいで到着。バスを降り少しトコトコあるくと、そこには扇状に奥に広がっている巨大な会場が!
なんせホールだけでも1~7まであり、5に至っては更にA~Cと3つに分かれていてあまりの広さに目的地を探すだけでも四苦八苦。
それでもなかなか見つからず、こんどは二手に分かれて探す探す~
いろいろ見てまわりたいなんて思いはいつのまにか消えていた。
たぶん、全部をざーっと見るだけでも2~3日はかかるのではないかと。とにかくスケールの大きさに驚いた。
Paris ~ 9/7_e0078084_0182796.jpg
会場を後にし、再びバスでPre Maillotまでもどり、メトロに乗って~
行ってみたかったお店、ANATOMICAへ。素敵なおじさまムッシュ・ピエールに会えて喜ぶ^^
周辺を少し散策し、次は・・・なんだったけ?どこ行ったんだったけ?(頭の中、こんがらがってきたぞ。)
Paris ~ 9/7_e0078084_0185846.jpg
なんか、ルーブル美術館を左手に歩いていたら、やけに高級な雰囲気になってきた~と思ったらサントノレ通りという通りでした。
エルメス本店(入り口まで)に行き、トレンド発信源の"collette"を楽しんで、
次に老舗パティスリー"Ladurée"でマカロンを散々並んで2個だけ買い、外でペロリと食べました。
その後、あとのお楽しみにとっておいた"ASTIER de VILLATE"へ。
ここは想像以上、言葉にならないくらいの空間で時間を忘れてうっとり~後ほどゆっくり^^
Paris ~ 9/7_e0078084_019186.jpg
そして再びメトロに乗って目指すは凱旋門。
メトロを降り階段を上ると、お~ここがシャンゼリゼ大通りか~とパリ初心者はいちいち喜ぶ^^
大きなプラタナス?の並木に人で賑わう広い舗道。両側にはブテックやカフェ、車のショールームまで・・・超都会。
それでも日本とは違いどこか落ち着ける優雅な雰囲気を不思議と感じました。
人にぶつからないようにキョロキョロトコトコ歩いていると・・・見えてきた見えてきた^^凱旋門。
Paris ~ 9/7_e0078084_15561466.jpg
デ、デカーーーイ!
その後、コンコルド広場へ・・・そしてスーパーで大失敗のサラダを買いホテルへ戻る。
いや~しかし今日もよく歩いたな~~~いよいよ明日は蚤の市♪  がんばるぞー!

*****

パルドン = 人ごみやメトロなどで道を通してもらうときに軽く使う言葉。

by found-one | 2007-09-17 16:28 | going out


<< Paris ~ 9/8 - ①      Paris ~ 9/6 >>